A SWITCH HITTER

カキーン

あら不思議、影山拓也くんにハマった話

 

7/21発売のDANCE SQUAER(日之出出版 様)に影山拓也くんが対談で載る、ということでいてもたってもいられなくてずっと書いてた記事をたちあげました!!!おめでとうございます!!

 

山拓也??だあれ??って方や気になるけどなんぞや~~~~って方に見てもらって好きになってもらいたかったのでつらつら書きました。ダンスク読んでねー!!!

 

※現在 「JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND」に出演中!(2017.9/6-9/30)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

先日やっとNEWSのNEVERLAND in 東京に行ってきました。

いや~~NEVERLANDは幸せな世界だったなあ・・・

 

この度、そのコンサートで活躍していた影山拓也くんをダイマすべく記事を立ち上げました!!

山拓也くんにハマった!!!

 

私がはまったきっかけは、そのNEVERLANDのコンサート!、、、ではなく(笑)6月16日放送の”ザ少年倶楽部プレミアム”で、まあネバランのセトリからパフォーマンスするよというものだったのですが、その中でミステリア~~の小山くんの真後ろで踊っていた姿を発見しまして。

第一印象、顔が好みのタイプの男がいる!!!と確信しました。

私小山担なもので、小山くんをロックオンしてみてたのですが~~!!暗いセットの中でひときわ輝いたお顔(私フィルター)をした彼と目が合ってしまいました。あれは運命だったのかな・・・。小山さんの真後ろで踊る影ちゃんは必見!!!小山さん、スタイルお化けと言われますが隣に並んでも劣らない背丈とスタイルの良さです。お顔はかわいい。お顔がかわいいのに背が高くて、シャカシャカ踊っていてギャップがしゅごいです。

あ~~気になって夜も眠れない!ということで検索かけるけれど全然ひっかからない。むむむ・・・。お顔は昔から可愛いということがわかりましたが・・・。

ということで自分でちみちみと調べました・・・。その情報で影山拓也くんについてわかったことをまとめてみますので、みんな影山拓也くんハマろう!!!ちょっと気になるなーって人もぜひ!!!えーどなたですか?って人も一回読んで~!!!

 

※情報、お写真お借りしたものばかりで)、エピソードも探したものばかりなのでそこは大目に見て(はあと)

 

ちなみに、コンサートの席はスタンド2階の何十列だったし自担を双眼鏡でロックオンしつつ、Jrくんたちがわちゃーっと出てきたらふむふむと眺めていただけで、ぶっちゃけJrの子はMADEさんと野澤くんくらいしか認識してなくて「だ、だれがだれだ・・・?」状態で2日間見てたという。

あとから名前聞いても「うっす、初めましてっす...」の子ばっかりで予習不足だったからわからなかったんだよ~~!っていう恥ずかしい前置き

 

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170620010707j:plain

Wink Up 2017年1月号のお写真)

 

山拓也(かげやまたくや)

誕生日:1997年6月11日

出身:東京都

身長:178cm

体重:58kg

長所:なんでも笑う

短:心配性

特技:サッカー、三点倒立

ニックネーム:シャドーマウンテン、影ちゃん

あこがれている先輩:山田涼介くん

好きな食べ物:塩味すべて!

好きな言葉:「おはようございます」

好きな子のタイプ:かわいくて、落ち着いている子

(ジャニーズJr.カレンダー2015.4-2016.3より引用)

 

※ちなみに、NEWSのNEVERLAND 東京ドームのオーラス6/11でめでたく20歳を迎えたラッキーボーイなのです!

コンサートの終盤のJr.紹介ではNEWSのみなさんに「おめでとう」と声をかけられてます。ラッキーボーイ!!

 

☆・・・シャドーマウンテン?

 

彼はシャドーマウンテンを浸透させたいらしい。自己紹介は、

影山「シャドー!!」 ファン\\マウンテン!!!//認知度50%。(増田先輩によるお言葉)

をMADEのクリエやNEWSのコンサートでやってのける強靭なメンタルをお持ちのようである。ちなみにこれをNEWSのコンサートでやったのは和歌山公演のみという!うらやましい!!

2017年ジャニーズ銀座のMADEの公演では、コールではなく自分から「シャドーマウンテンの影山拓也です!」という自己紹介をしていたらしい。芸名かよ。

 

コンサートで影山くんに、シャドー!!と言われたら

 

\\マウンテン!!!//と返そう!!!私もしたい~

 

☆ニコニコ笑顔(^^)

長所にもあるように、よく笑うみたい。

笑顔がめちゃめちゃかわいいのだ。

 

f:id:mmdng_nyanko:20170710014028j:image

 

おっきなお口がニカーッって開いて白い歯がこんにちはするの。笑うと目が細くなる。とってもかわいい。

 

 

え、まってまだまだめっちゃかわいいのあるので一緒に見よう??

 

f:id:mmdng_nyanko:20170620013705j:plain

これは気を許したにっこにこ笑顔〜!撮影楽しいね~!!

 

f:id:mmdng_nyanko:20170713213804j:image

あと、この影ちゃんはどうしてこんなに幼くみえるのでしょうか?

このメンツが濃いからなのか、黒髪だからなのか、パーカー着てかわいいからなのか…?

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170621232256j:image
こたさんイケメン!!
こたさんに抱きつかれて笑顔のかげたん。平和な世界!!(^^)

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170621231226j:image

カメラ意識の無いギャッハーーな笑い!ぶちゃかわいい。

ナイスショット週刊誌さん

 

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170621231814j:image

にっこにこ〜〜!

 たのしそうな影ちゃん!!歯がきれいですね!!こんにちは!! 

 

 

 

 

幸せそうな笑顔を見てると、なんだかこっちまで笑顔になってきちゃうでしょ? 笑顔で元気をもらえちゃう。そこが影ちゃんの魅力!!!

 

そんな私が、笑顔で元気をもらおうと、私的にニコニコ影ちゃん写真をまとめたので仕事や学校で疲れた時はこれをどうぞ。

f:id:mmdng_nyanko:20170713024451j:image

 

見てるとニコニコしちゃうよね。影ちゃん笑顔をありがとう!!

 

 

 

☆178cmもあり、すらりとした足

 

f:id:mmdng_nyanko:20170713221751j:image

 (ひだりのJr.くんは福谷将知くんです )

あの愛嬌のある顔から178cmだとは思わんだ…2015のプロフィールで178cmだから、その頃はまだ高校生だったしなんか見てるとでかい気がしてくるので、今は178cmじゃない・・・?もっとのびた?教えて?

私は勝手に最初、17歳で168cmくらいかな?えへへ~~って思ってたのにプロフィールに178cmが見えたときはそりゃ驚きました。しかも今20歳。ひええもうちょいで180cmさん。顔とギャップに驚きますわ。

 

ということでいい比較ができたので。

 

f:id:mmdng_nyanko:20170812014904j:image

(朝の情報番組、「ビビット(TBS)」より)

2017年7月25日放送の、国分さんがジャニーズJr.を取材〜というコーナーで無所Jr.たちもたくさん映してもらえました!みんながちょうど一列に並んでいるものがあったので見てみると、一番左にいる影ちゃん、なんか飛び抜けて大きくないですか!?

コンサートで見てるとJr.の中で頭一個飛び出してて三度見しちゃいますよ…

 

(ちなみにこの画像で真ん前に立っている黒いTシャツの子は谷村龍一くんです。)

 

 

 

 

 

おまけに。

2015年月刊TVガイド2月号のホワイトデー企画でジャニーズJr.素顔BOOKというもの。

f:id:mmdng_nyanko:20170914094053j:image

このとき出演してたおかげでプロフィール教えてもらえてありがてえ

 

 f:id:mmdng_nyanko:20170914093914j:image

お顔がかわいい!!!!!

 

☆名前の由来

 

自分の人生を自分で切り「拓」いていくの「拓」で「拓也」

いいお名前だね。これからも切り拓いて行ってね!ついていきます。

 

またもや「こんにちは、シャドーマウンテン影山拓也です!」が出たよ・・・!浸透してほしいね!!斬新だねこれ!

 

影ちゃん、きなちゃんという猫を飼っている。ほっこりするエピソードありがとう!影ちゃんがきなちゃんと日向ぼっこして一緒にごろごろしてたらかわいいですね。また愛猫との話してほしいものです。雑誌に影ちゃんを出してくれ!!!

 

 

 

 

 

 

☆ところで、影山くん、気になるけど何から見ればいいの~~!?!?

 

そうですとも。あの某アイドル雑誌には毎号載らない(最新で2017年1月)影ちゃん、気になってしょうがないのにどこでお仕事の活躍みればいいのかな??

 

私こそ影ちゃんを知ったばかりのひよっこなもので情報が足りてないかもしれませんが私の知っている限りでまとめてみました。

まだ拝見してないものばかりでそのときのお写真だけ貼りました。影山君の活躍をとくとご覧あれ!!!

これも出てるぜってあったらぜひぜひ!!

 

 

Kis-My-Ft2さんの「キミとのキセキ」(2013年 8作目のシングル)のPVに出ている!!16歳の頃の影ちゃんです。若い。

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170626174817j:plain

グレーの襟元がだぼっとしたお洋服を着てナイフを両手で持っている男の子が影ちゃんです。

わ、若い~~!!!!!ナチュラル黒髪もいいですよね。なんだか一気に幼い感じする。

笑顔で凶器を手に持っている。何シチュ・・・

MVでも振り回してるんだけどどうなってるの誰か教えて。北山くんに取られて刺されそうになってたし突っ込みどころが。

一緒にいるメンツもなかなか~!みんな若いね!こんなにも、みんな、ねえ。。。まあ、さみしい思いも。MVでにこにこ笑顔でみんな映っているので永久保存版だね。

 f:id:mmdng_nyanko:20170710014321j:image

 このとき16歳ですって。あどけねええ。

 

☆「なにわ侍 ハローTOKYO!! (2014年・ジャニーズWEST)」

f:id:mmdng_nyanko:20170713214107j:image

 

 

☆「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(2015年・嵐)」

 

f:id:mmdng_nyanko:20170710014414j:image

 この影ちゃん最高に好きです・・・

 

☆「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(2015年・Kis-My-Ft2)」

 

f:id:mmdng_nyanko:20170713222128p:image

しょっぱなキスマイさんフライングのあとの北山くんのフライング装置をとるときの影ちゃんの顔はまじで天使です!!!!!!!!

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170710014742j:image

あとニカ千のユニ曲、 「Double Up」のバックで踊る影ちゃんが最高におすすめです。おしゃれでかっこいい曲でカッコよくきめる影ちゃんがバッチリ映っています。でも顔はかわいいのでギャップがアーーーーーーーです。

宮玉の結婚式ソングにも後ろでにこにこ紙吹雪撒いてるかわいい影ちゃんが見れますよ~!

 

 

☆ 「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(2016年・嵐)」

 

f:id:mmdng_nyanko:20170907144839j:image

 

☆NEVERLAND(2017年・NEWS)※まだ円盤化にはなっていません。

 

f:id:mmdng_nyanko:20170903001101j:image

 

たくさんバックで踊っています!!!!!

少プレで確信しましたが「ミステリア」はめちゃくちゃ見ごたえがある!!!小山さんの後ろ固定なのでめちゃくちゃ映ります。かっこいい影ちゃんが。

 

 

 

この前あげたのですがカッコよくてここで気になりだしました・・・。

 

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170713210626j:image

 

個人的にJr.かわいいなあと思ったのがweeeekからのポコポンペコーリャの流れ。ドームではカラーパーカーを着たかわいらしいJr.たちがボンボン持ってかわいらしく踊ってます。Jr.たちが赤色から順に一列に並ぶとレインボーになりますね!あらすてき!

影ちゃんは薄紫のパーカーを着ています。

そのほか、BYAKUYAやToutch、シゲのソロ曲「あやめ」などなど、バックで出ています。見どころたくさんなので円盤こうご期待!!!

 

☆(追加)「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(2017年・A.B.C-Z)」

現在公演中です(2017年8月19日現在)。大阪城ホール(7月29.30日)はバックはLove-tuneと関西ジャニーズJr.でしたが、なんと横浜アリーナ(8月8.9日)にはLove-tuneと共にいわゆる関東の無所と呼ばれる枠で出演しました。テレビ取材入ったし、横アリが映像化するんですかね?

名古屋のセンチュリーホール(8月19日)では影ちゃんはもちろん、バックに誰もつかなかった模様です。

 

初めて影ちゃんを見に横浜アリーナに参戦させていただきました。ので衣装レポまとめたのでどうぞ。2つの衣装かけませんでした(泣)

 

f:id:mmdng_nyanko:20170819235907p:plain

f:id:mmdng_nyanko:20170819235916p:plain

無所の中でも立ち位置はよかったのかなと主観入ってるとは思いますが感じました。メンステで一番高いところ立たせてもらってますのでね!え?コンサートDVDではたくさん映るかって?ん~~彼のことですからね、見切れるかもしれませんね(頭抱え)

「今日もグッジョブ!!」 の振付が大好きです。アイドルらしくきゃぴきゃぴした振付、とってもかわいいです。にっこにこしながら、口ずさみながら踊ってました。衣装もリボンついててかわいいんですよね~。映ってると良いな・・・。最後の方は花道からセンステの周りで踊ってるのでぜひ~!影山・椿・樹力・谷村で並んでるって自分のメモに書いてある。

「ドキナツ2017」も踊りがかわいいのでね!!!”教えてシンデレラ~♪”って振付が片手を後ろ頭に当ててもう片方の手は胸の下で反対側の腰に触るっていう・・・あは~んって感じのポーズなんですよ!ファンもやらされる()のでやるんですがあは~んポーズをJr.ちゃんたちがやってるのみると微笑ましいです。

塚ちゃんソロ「アツあつ!?夏フェス☆!!」がトンチキで、一つのミュージカルみたいで面白いんですがそこでも祭りソングのところでわっしょいしてる影ちゃんがかわいいので映ると良いな!足が細長くてきれいなんすよ・・・あとぴょんぴょんしてるの。えびさんたちのくだり聞いてびっくりして、わー!ってほかのJr.の子ときょろきょろしてるのかわいかった。映れ・・・

 

 

○あとがき

 ネットの海を潜り潜って画像を勝手ながら使わせていただきました…おいその画像わいのや、やめろやっていうのあったら遠慮なく言ってくださいまし!!

 

影ちゃんの魅力伝わったでしょうか!頑張って探したのですがまだまだ知りたいことばかり。ぜひ影ちゃんのこと教えてください~!影ちゃんのことを教えてくださるお友達がほしいです~!私自身、担当がほかにいてそっちの現場が多くて、彼の現場に行けるか微妙なところなのでゆったりまったり茶の間ファンになる気がしてなりませんが、それでもよいぞって方は声かけてください(^^)たくさん彼の魅力を知りたいです!

 

特に、お声を聞いたことがないので知りたいのと、どういうファンサするのかなということ。私は個人的にアイドルがファンサするところを横目に見て「わあ素敵(はあと)」となるのが好きなので。自分じゃないのかよ私~。

 

 

 最後になってしまいましたが、影ちゃんNEWSコンほんとお疲れさまでした!!!コンサートとっても楽しかったです!毎日、体に気を付けて健康にね!!(これはまじで)

機会があればまた応援に行かせてください!これからも頑張ってね。 ど新規より。

 

(追記)思ったより早く見に行けてしまった。でも次の現場が相変わらず謎です。えびバックお疲れ様!!

 

【求】影ちゃんを雑誌に出してください!!!!!!!

あとVoiceと次の現場ください

 

&影山拓也くんの最新プロフィールをください!!!!!いま身長いくつ!!(重要)

 

人生ってなにがおこるかわかんないなあ~って話をしようとしたら小山さんの話になった

3月末にして人生最大の暇を暇でつぶしているわゆです。

せっかくだからこれまでなにしてたか振り返ってみようかな~なんて。

なんとなくミステリアスな自分でいたいってのもあったのでほんとはどこに生息していて何を食べて生きているかあまり言わずに生きているつもりですが、私のことももっと知って~~!な自分もいるので、迷う(書けよ)

 

なんかね、とってもどうでもいいんで読まなくてもいいよ~!!

めんどうだから敬語使わないで書くよ~

 

 

 

 

 

私の身に異変が起こったのは2015年の1月。

 

いきなり小山さんにはまった。

ほんとわけわからん。実は今まで生粋の漫画オタク、いわゆる二次元が好きな女の子だったのでアイドルなんて興味なくってなくって(笑)

周りのお友達は嵐さんが好きな子が多くて、アイドル自体に抵抗はなかったんだけど特にコンサート行きたい♡なんて感覚はなくって。

 

お友達も見るだろうしなって思ってなんとなくその日も正月の嵐さんの番組をだらだら見ていた。そんなとき、いわゆるグループのリーダーが集まってわいわいしてる中で泣いてる人いて、、、

 

衝撃だった。かわいかった。

 

自分より10何歳も年上の人にドキドキしてしまった。

 

リーダー会でリーダー同士集まる中に自分がいることに感動しちゃって?お酒はいっちゃうとすぐ酔っちゃうの?なんでめそめそしてるの?

 

 

なんだか自分で感じたことのない感覚に襲われて、Googleで検索かけて、うわあ私の好みのタイプと違う、でもめっちゃかわいいって思って、数時間たってCMで夜会にコヤシゲ出るよ!って言われたので手が勝手に録画ボタン押していた。

 

 

コヤシゲは神の領域だった。神聖すぎて触れてはいけないのでは・・・?

アイドルに寛容ではあったのでNEWSが6人から4人になったってこともチャンカパーナをよく歌っていることも知っていた。(9人もいたのは知らなかった)

6人が4人に変わったというのがものすごく私の中ではでかい。

4人でどうありたいかっていう本当のところを小山さんが話してくれたこと、なんだかすっごい温かい気持ちになって、この後この人たちはどこに進んでいくんだろうって気になって。素直にこの人たちについていきたいなって思った。あとコヤシゲの空気感がものすごく好きになって、年なんて3つも離れてるのに、性格も真逆なのに、二人でいる時が幸せそうで、なんかこの人たち素敵って思えた・・・。

 

・・・ちょっとこの後のこと覚えてないね。

その年の正月休みはとにかくぼーっとしていて小山さんのこと考えてた。部活はちゃんとやった。

 

とりあえずたまたま同じクラスにNEWS担の子がいたから私はその節を話して、で、いつだっけ、アルバム出るって聞いたから予約しようとして、予約がもう遅くて通常版しか予約できなくてつらくて、ききまくってたら、コンサートあるよって言われたから、一緒に行くっていって東京までついて行った(もうこのころには染まっている)

 

 

あ~~~~そうそう意味わかんないのがさ、私が初めて東京ドーム行くのはきっと大学生になってからだと思っていて。

 

私はまあまあの野球好きで、いつか東京ドーム行くときは野球の国際試合か巨人戦でタオル振ってるんだろうな!!って思っていたらまさか高校生になってすぐの時期にNEWSのコンサートでうちわもってペンライト振ってるとは思わなかった!!!!!!

 

2014年は高校野球が大好きで、夏は毎日甲子園見てて、甲子園で応援に行きたかったけど予定合わなくていけなかったの。

だから2015年の夏は甲子園に野球を見に行こうって思ってたのに、結局行かなくてどうした~~!!

 

 

小山さんはほんと儚くて、じっと見ていないとどっかへ行ってしまいそうな感じがする。

アイドルとして特殊であるキャスターを毎日しっかりこなしているし、テレビ番組では当然のようにMCをしているしメンバーの中でリーダーを(自分で)背負ってて仕切っているイメージがあっただけに、なにかのきっかけでそんなにへにょへにょになるんだっていうギャップがすごかった。人間味?がある気がする。

私はアイドルの人間味のあるところが垣間見える瞬間が好きなのかもしれない。

 

 

なんで小山さんの話をしている?すごい満足した気分になっちゃったよ(笑)

ほんとは私アニメと漫画よく見るやつだったよ~~って言いたかったよ!でもすごくどうでもいいからまあいっか!

 

 

今は紆余曲折あってJr.の子に、はっきりいっちゃうと、夢中になってしまっている。

 

それでもわがまま言うと、NEWSは好きだし曲は毎日聴くしコンサートに行きたい!

担降りとかいうやつは今は考えてないね!今楽しい!って思えるものに真正面からぶち当たりたいから。

 

 

あ~はやくNEVERLANDにいきたいな~!!

 

トラジャ好き(曖昧)からトラジャ担になったお話

ここ3日間、私はものすごーーくぼーっと過ごしていました。

 

私が推している梶山朝日くんは今日もずっとにこにこがんばってるのに。

 

それほど朝日くんだけではなくて、Travis Japan全員の存在が私の中で大きくなっていました。

 

トラジャを好きになってから半年ほどしか経ってないし、ABC座もジャニアイも受験勉強があって行けなかったので、好きと言っていいかわからないほど新規なのですが、私が辛かった受験勉強を乗り切れたのは間違いなくトラジャのおかげでした。

毎週の少クラが私の楽しみでした。少しの出番でも巻き戻して何度も見返していました。

少クラやJr.動画を見ているとトラジャはみんなほんっと楽しそうで仲良しで、見てるこっちまで笑顔にさせてくれました。

雑誌を読むと彼らのストイックさに驚き、グループについて、自分自身について真剣に考えているそんな姿は、張り詰めていた私を勇気づけてくれました。

 

だから今までは楽しそうに踊るみんなをいつまでもにこにこ見守っていればいいかな~程度だったんですがそうはいってられないなと気づきました。

 

 

私はもともとデビュー組担をやっていて、Jr.はよく見かける子の顔と名前が一致している程度でした。なんとなく、追求してはいけないな~ハマったら沼だな~と思っていて。

そんな中、少クラで彼らを見つけ、梶山朝日くんっていうドストライクのタイプの男の子を見つけ、アイドル雑誌を読んでずんずんずんずん好きになっていきました。でも、Jr.の子を推すにあたって覚悟しなきゃいけないことがあるのを理解してなかったかなと。Jr.を推すということはデビューするのを見守るか、もしくはきたる自担の新しい道を見送る可能性があることはわかってたんですけど、わかってたんですけど、、、

 

だからトラジャがんばれ~!(ゆるゆる~)だといつかほんとに推しに何か起こった時に支えてあげられないし、構えてないので気が動転しまくるな、と。

 私はトラジャが好きという曖昧な表現じゃなくて担当として彼らを胸張って見守っていこうって覚悟をつけました。(おおげさかもしれない)今までぼやぼやしてたのが自分でも嫌だったので。

普通に考えてコンサートにしても倍率ものすごいので、頑張ってる姿を生で何回見れるかどうかわかんないですけど、できる限り公演は見に行って応援しよう。

そういう決意の記事でした。

 

 

 

朝日くんが見たい景色を私は一緒に見たい。きらきらした幸せな景色が見たい。

も・し・も、朝日くんが見たい景色が変わってしまうまでは。

 

朝日くんがとっても素敵な景色見せてくれると願ってます。めっちゃ好きっす。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。新規ですがよろしくお願いします!

ジャニオタの私、受験お疲れ様

どうもわゆです。私がはてなブログを始めようと思ったのは「受験 ジャニオタ」で検索かけたことがきっかけです。その頃は11月ぐらいかな?そろそろ模試の成績が目標得点に近づかなければならない時期なのでそうとう焦っていました。でもずっとジャニーズが好きだった。どうしようもない・・・。それでも検索をかけてみると同じような経験をしている先輩方の記事を読んで少し救われました。

私もこれから受験をむかえるジャニーズ好きだけど受験勉強がんばらなきゃ!な高校生に還元したかったのでちまちま書きます。

っていってもね、私は自分の中では最っっっっっ大に頑張ったんですがセンターで失敗してしまいました。なので行きたかった国立第一志望を諦めなければならず、私立に通うことに決めてしまったのであまり偉そうなことは言えません。私のようにならないように頑張ってください(´;ω;`)

ブログ書くのなんか数千年ぶりなんですけど機能凄いねこれ。使いこなせません。

 

〇振り返ってみよう

 

受験勉強始めたのは2年生。12月の初めに塾に入ってから。私はNEWSとジャニスト担です。1月はドラマ「傘を持たない蟻たちは」があって毎週きちんと観てたし、NEWSさんがバラエティに出るってなったら録画セット!っていう私的に普通の活動。Twitterも活動的。部活も春の大会に向けて忙しい!

でも塾は「毎日来てもいいよ~」スタイルだったので毎日行って授業受けて、10時に帰ってたかな。

3月はジャニストの猿魂。

4月からセカムズ始まって毎週観る。でも4~6月は学校がくっそ忙しいのできつかったな。みっちり勉強は無理でした。

6月にNEWSのQUARTETTO魂 ドーム。楽しかったーー!で、6月で現場からおさらばしようと決めます。そして部活も引退したので本格的にみんなが、受験勉強しよう!!ムードになります。ぶっちゃけ年明けてからもうやったほうがいいよ~。

7月「時をかける少女」 録画しておいて空き時間に観る!という感じ。

8月にはNEWS担としてBIGイベント、24hTVがあったわけです。夏休みは受験の天王山らしいので、当日まで死ぬ気で毎日勉強しました。基礎、基礎、基礎ですね。基礎が今後物をいう。24hTV当日はリアルタイムで観たかったのでその日は勉強してないです。

うそです、模試があったらしい。死ぬ。どうしたかは聞くな!メリハリが大事!!一生引きずる後悔はしたくないと思って生きてますよー!

 

 

24hTV終わったらオタク休もうと決断。

実際たまについったしちゃってるので遺憾。

 

チカラウタ(小山さん)とビビット(シゲ)とイッテQ(手越)は毎週録画してましたが編集追いつかなくてやめました。

これで気づきます、ぜ~んぶ追っかけなくても自分のできる範囲で追えばいいのかなって。部分部分しか出てないところの表情全部追わなくてもいいか、と。ゆるオタまっしぐら。

ラジオも毎回聴くのが面倒になって聴かなくなっちゃいましたね。ラジオは聴いてるってブログで書いてる人もいたのでそれぐらいはいいのかなと思いました。

NEWSもジャニストもラジオの内容がトンチキで面白いですよね!!

 

10月はね、やばいらしい。高3になったすぐに先生、先輩から脅されました。週1で模試があるよ!!復習してる時間と模試対策の勉強と・・・で追われ大変ですよ。

 

11月はあのABC座でしたね・・・。そのころついったのアプリ消してたんですが、推しができてしまったため(笑うとこ)、たまにレポを読んでにやにやしてました。不思議と、すでにゆるオタにできあがっていたため「ああ・・・現場行かなきゃ死ぬ・・・!!」という気持ちにならず「へ~そうなん~ふ~~ん」と他人事程度で読めたのはすごいね私!

12~1月にかけて、ジャニアイもありましたね。毎日センターの対策でぐつぐつしてましたが寝る前にレポを読んで癒されてました。いつも5時間睡眠で割と寝不足だったよ!これは真似しちゃダメなやつ。

センター1週間前は、レポも読まず毎日時間計って解きました。集中力がないタイプなので(笑)センター終わって久しぶりにレポ見たらその日にまっすー出てたって見て、それはちょっとうらやましかった~~。

 

 

毎月のドル誌は買ってました。W誌とか。それが私が生きていられた要因かもしれません。はぁ~もうつら~とか言いながら息抜きに読んでました。そーやってぺらぺらめくってるとJr.にはまります。アホだ私。

少クラも毎週録画して塾から帰ってから観てました。これも生きる糧でした。週1で推し観れるしもう1週はNEWSだし俺得すぎましたね。ハッピー!!

 

我慢してて辛かったことは、コンサート行けなかったこと。

ゆるオタなのでしょうがないな~とは思ったけれど、やっぱりジャニストのクリスマスコンサート生き゛だがっだ(´;ω;`)ドームのジャニストくん~(泣)ペンラめっちゃかわいいしJr.の頃の曲歌っただなんて・・・南無。

これもジャニストですが、『なうぇすと』も行けませんでしたし。我慢。

 Twitterは控えた方がいいです。情報が毎日更新されて追っていくのに疲れちゃう。

私が反応しなくても世界は勝手に回っていくポリシーで。おまけにゆるオタになれます(笑)段階踏めばきっと大丈夫。私は手始めにリア垢使わないなと思ってアカウント消しました。

 

最大の悩みが息抜きってなにをしようってことだったんですよね。ぶっ続けで勉強!はさすがに無理なので。無理はよくないです。結局私の中で解決はできなかったんですけど(汗)周りの友達に相談するとやっぱ多いのは睡眠!でした。

自習室では机に突っ伏して寝てる子見かけました。私も一つの課題やったら睡眠休憩とってました。休憩に、15分でもためになりそうな本を読んで気分上げたりもしました。三日坊主でした。

 

 

〇一日のスケジュール(授業がない日)(夏休み明けからの話)

 

7:30 起床・・・ご飯食べたりなんやかんやで1時間準備かかる

8:30 やっとこさ動いてとりあえず学校へ行く

   英語の長文を解く。古文か漢文を解く。ってやってるとすぐお昼になる

12:30~ ご飯食べて近くに塾があるので移動

   塾の授業あったら受ける。センターの過去問を解く。休みの日は必ずやるようにしてました。感が鈍るので。それ終わったら今日は文系科目の日、理系科目の日ってわけて問題演習。

20:30 塾が閉まるので近くの公民館で勉強

    今日やっててよくわかんないところ重点的に調べたり。参考書読んだり。

22:00 家帰ってなんやらして24:00まで勉強

    英語の長文を音読。音声付きのもので!毎日欠かさず。

 

ってなわけです。私は勉強の仕方へたくそなので勉強法は詳しく書けませんhahaha...

学校の先輩とかほかのブログ書いてる人のがすごいこときっと書いてます...

あ、英語ほんとに苦手マンから言わせてもらうと、音読は毎日やったほうがいいです!!!!あと赤本のリスニングのアプリ便利だった!!セールで安くなってるときに買ってね。参考書買う程度とかんがえれば安いしお金出す価値ある(まわしものではない)

 

言えることは量は大事だけど質も大事ってことかな。私のスケジュールは暇あったら勉強!!のスタイルだったんですけどきっと質の悪い勉強をしていたんでしょうね。基礎をもうちょっと固めてからやればよかったかな。単語力が無くてセンター終わって私立の試験までの少しの期間もずっと単語覚えるのに必死でした。無様です。

あと、11月あたりから古典単語もみんな必死に覚え始めるんですけどこんなん夏休みに覚えた方が絶対に後々 楽なんですよ...古文は単語知ってれば絶対読めるのでそこも後悔です...。

 

 

〇すすめたい

周りの席の子、友達、同じ塾の子みんな使ってたのがこれ

f:id:mmdng_nyanko:20170213174142j:image

 

これめっちゃ便利です。これ勧めたくてブログ書いたのはあります。100均に売ってます。私の使い方は単語帳でわかんない単語あれば即付箋べったべた貼って覚えたら外すという感じ。ピンクは覚えなきゃやばい、青に近いものはできるだけ覚える。と色分けするとよいです。マーカー代わりに使ってる子や付箋の上に文字書いて地図帳に貼ってる子も。

 

☆それともうひとつ!

センター前1週間も個別試験前1週間もジャニーズの曲聴くの禁止するっていうミッションをしていました。なぜかっていうと試験の時思い出したら辛いから(笑)集中力がないことが私の悪いところ。

あ~この曲コンサートのとき小山さんめっかわだったな・・・って試験中思い出しちゃったら集中力欠けちゃうから。友達に言ったら「普通好きな曲を試験前に聴いて元気になるんじゃないの!?」って驚かれました。普通そうなのかも。

私みたいな変わった人いたら、おすすめしたいのが大原櫻子ちゃん天使。

彼女の曲、ほぼ「頑張れってば!応援してるから前向けよ!!絶対大丈夫!!」っていう前向きな曲がたくさんあって何度励まされたことか・・・。

おススメは『頑張ったっていいんじゃない』

同じ空見ているよ

違うゴール追いかけても

だから「だって」なんて言わないで

とりあえずいこうよ

この”「だって」なんて言わないで”の言い方が好きです。

ごめん私弱音吐いてたよ、って申し訳なくなる。

素直な歌詞なので心にストレートに入ってくるところが好きです。

 

 

〇最後に

大学受験が人生で一番勉強したっていろんな人が言ってます。私、死ぬかと思ったんですが、人間って案外そうそう死なないものなので死ぬ気でやればなんとかなるんじゃないでしょうか\(^o^)/たかが人生の中の1年だけ我慢しちゃえば、終わったらいくらでもコンサートDVDみちゃえばいいよ!!私もこれから観るよ!!やった!!コンサートも大人になったら何回も行けるよ!!

少しでも役に立ったらいいなと思います(*^^*)