A SWITCH HITTER

カキーン

人生ってなにがおこるかわかんないなあ~って話をしようとしたら小山さんの話になった

3月末にして人生最大の暇を暇でつぶしているわゆです。

せっかくだからこれまでなにしてたか振り返ってみようかな~なんて。

なんとなくミステリアスな自分でいたいってのもあったのでほんとはどこに生息していて何を食べて生きているかあまり言わずに生きているつもりですが、私のことももっと知って~~!な自分もいるので、迷う(書けよ)

 

なんかね、とってもどうでもいいんで読まなくてもいいよ~!!

めんどうだから敬語使わないで書くよ~

 

 

 

 

 

私の身に異変が起こったのは2015年の1月。

 

いきなり小山さんにはまった。

ほんとわけわからん。実は今まで生粋の漫画オタク、いわゆる二次元が好きな女の子だったのでアイドルなんて興味なくってなくって(笑)

周りのお友達は嵐さんが好きな子が多くて、アイドル自体に抵抗はなかったんだけど特にコンサート行きたい♡なんて感覚はなくって。

 

お友達も見るだろうしなって思ってなんとなくその日も正月の嵐さんの番組をだらだら見ていた。そんなとき、いわゆるグループのリーダーが集まってわいわいしてる中で泣いてる人いて、、、

 

衝撃だった。かわいかった。

 

自分より10何歳も年上の人にドキドキしてしまった。

 

リーダー会でリーダー同士集まる中に自分がいることに感動しちゃって?お酒はいっちゃうとすぐ酔っちゃうの?なんでめそめそしてるの?

 

 

なんだか自分で感じたことのない感覚に襲われて、Googleで検索かけて、うわあ私の好みのタイプと違う、でもめっちゃかわいいって思って、数時間たってCMで夜会にコヤシゲ出るよ!って言われたので手が勝手に録画ボタン押していた。

 

 

コヤシゲは神の領域だった。神聖すぎて触れてはいけないのでは・・・?

アイドルに寛容ではあったのでNEWSが6人から4人になったってこともチャンカパーナをよく歌っていることも知っていた。(9人もいたのは知らなかった)

6人が4人に変わったというのがものすごく私の中ではでかい。

4人でどうありたいかっていう本当のところを小山さんが話してくれたこと、なんだかすっごい温かい気持ちになって、この後この人たちはどこに進んでいくんだろうって気になって。素直にこの人たちについていきたいなって思った。あとコヤシゲの空気感がものすごく好きになって、年なんて3つも離れてるのに、性格も真逆なのに、二人でいる時が幸せそうで、なんかこの人たち素敵って思えた・・・。

 

・・・ちょっとこの後のこと覚えてないね。

その年の正月休みはとにかくぼーっとしていて小山さんのこと考えてた。部活はちゃんとやった。

 

とりあえずたまたま同じクラスにNEWS担の子がいたから私はその節を話して、で、いつだっけ、アルバム出るって聞いたから予約しようとして、予約がもう遅くて通常版しか予約できなくてつらくて、ききまくってたら、コンサートあるよって言われたから、一緒に行くっていって東京までついて行った(もうこのころには染まっている)

 

 

あ~~~~そうそう意味わかんないのがさ、私が初めて東京ドーム行くのはきっと大学生になってからだと思っていて。

 

私はまあまあの野球好きで、いつか東京ドーム行くときは野球の国際試合か巨人戦でタオル振ってるんだろうな!!って思っていたらまさか高校生になってすぐの時期にNEWSのコンサートでうちわもってペンライト振ってるとは思わなかった!!!!!!

 

2014年は高校野球が大好きで、夏は毎日甲子園見てて、甲子園で応援に行きたかったけど予定合わなくていけなかったの。

だから2015年の夏は甲子園に野球を見に行こうって思ってたのに、結局行かなくてどうした~~!!

 

 

小山さんはほんと儚くて、じっと見ていないとどっかへ行ってしまいそうな感じがする。

アイドルとして特殊であるキャスターを毎日しっかりこなしているし、テレビ番組では当然のようにMCをしているしメンバーの中でリーダーを(自分で)背負ってて仕切っているイメージがあっただけに、なにかのきっかけでそんなにへにょへにょになるんだっていうギャップがすごかった。人間味?がある気がする。

私はアイドルの人間味のあるところが垣間見える瞬間が好きなのかもしれない。

 

 

なんで小山さんの話をしている?すごい満足した気分になっちゃったよ(笑)

ほんとは私アニメと漫画よく見るやつだったよ~~って言いたかったよ!でもすごくどうでもいいからまあいっか!

 

 

今は紆余曲折あってJr.の子に、はっきりいっちゃうと、夢中になってしまっている。

 

それでもわがまま言うと、NEWSは好きだし曲は毎日聴くしコンサートに行きたい!

担降りとかいうやつは今は考えてないね!今楽しい!って思えるものに真正面からぶち当たりたいから。

 

 

あ~はやくNEVERLANDにいきたいな~!!