A SWITCH HITTER

影山くんおかえりなさい!いちオタクの個人まとめサイト

あら不思議、影山拓也くんにハマった話

2021.09.20 この記事を書いた当時は無所属で、ということでしたが2020.10.16にIMPACTors というユニットを結成!当時の私の熱量おもしろ~って感じで読んでください(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017.07.21発売のDANCE SQUAER(日之出出版 様)に影山拓也くんが対談で載る、ということでいてもたってもいられなくてずっと書いてた記事をたちあげました。おめでとうございます。

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20190717142934j:image

(POTATO 2019.8月号 最新)

 

□ Profile

山拓也(かげやまたくや)

生年月日:1997年6月11日

出身地:東京都

身長:178cm

体重:60kg

足のサイズ:28cm

 

以下、DATABOOK参照とさせていただきます。

 

f:id:mmdng_nyanko:20180407013339j:image

 

(2018.4-2019.3 Johnnys'Jr hvCALENDAR BLUEよりDATABOOKより)

 

また、最近便利な世の中でして、ISLAND TVで影山くんの最新プロフィールが読めます(2019.3.30更新のもの)。1回クリック↓

https://j-island.net/artist/person/id/116

 

 

※ちなみに、NEWSのNEVERLAND 東京ドームのオーラス6/11でめでたく20歳を迎えたラッキーボーイなのです!

コンサートの終盤のJr.紹介ではNEWSのみなさんに「おめでとう」と声をかけられてます。ラッキーボーイ!!

 

☆・・・シャドーマウンテン?

 

彼はシャドーマウンテンを浸透させたいらしい。彼の持ちC&Rは、

影山「シャドー!!」 ファン\\マウンテン!!!//認知度50%。(増田先輩によるお言葉)

をMADEのクリエやNEWSのコンサートでやってのける強靭なメンタルをお持ちのようである。ちなみにこれをNEWSのコンサート和歌山公演でやってのける!

2017年ジャニーズ銀座のMADEの公演では、コールではなく自分から「シャドーマウンテンの影山拓也です!」という自己紹介をしていたらしい。芸名かよ。

三宅くんのラジオ(2018.5.7)では最後にファンに一言。のところで

「いつもやらせていただいているコールやります! シャドー!!?」(全員「・・・。」)

三宅くん「シャドー…?な、なにg」そりゃそうだいきなりなにww

「あ、いまファンの皆さんがやってくれていると思います!('◇')」

おかげでラジオを聴きながら一人シャードマウンテンレスポンスできますね♡

 

コンサートで影山くんに、シャドー!!?と言われたら

 

\\マウンテン!!!//と返そう

 

☆ニコニコ笑顔(^^)

長所にもあるように、よく笑うみたい。

笑顔がめちゃめちゃかわいいのだ。

 f:id:mmdng_nyanko:20171018015149j:image

 

おっきなお口がニカーッって開いて白い歯がこんにちはするの。笑うと目が細くなる。とってもかわいい。

 

 

え、まってまだまだめっちゃかわいいのあるので一緒に見よう??

 

f:id:mmdng_nyanko:20170620013705j:plain

これは気を許したにっこにこ笑顔〜!

 

f:id:mmdng_nyanko:20170713213804j:image

あと、この影ちゃんはどうしてこんなに幼くみえるのでしょうか?

このメンツが濃いからなのか、黒髪だからなのか、パーカー着てかわいいからなのか…?

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170621232256j:image
こーたさんと!!
こたさんに抱きつかれて笑顔のかげたん。平和な世界!!(^^)

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170621231226j:image

カメラ意識の無いギャッハーーな笑い!ぶちゃかわいい。

ナイスショット週刊誌さん

 

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170621231814j:image

にっこにこ〜〜!

 たのしそうな影ちゃん!!歯がきれいですね!!こんにちは!! 

 

 

 

 

幸せそうな笑顔を見てると、なんだかこっちまで笑顔になってきちゃうでしょ? 笑顔で元気をもらえちゃう。そこが影ちゃんの魅力!!!

 

そんな私が、笑顔で元気をもらおうと、私的にニコニコ影ちゃん写真をまとめたので仕事や学校で疲れた時はこれをどうぞ。

f:id:mmdng_nyanko:20170713024451j:image

 

見てるとニコニコしちゃうよね。影ちゃん笑顔をありがとう!!

 

☆ヘアアレンジが得意。

MADEの秋山大河くんが何度か話してくれていました。

2017ジャニーズ銀座のMCや、MADEにおまかせでも話してくれています~!!

影山くんはコンサート前、秋山くんや野澤祐樹くんなどJr.の子の髪型をセットしてくれるそう~!アイロンさばきがお上手なんですって。

現場で影山君のヘアスタイルを見れば、きれいにまとまっているのは言うまでもなくです!

影山くんの周りのJr.の子のヘアスタイルが素敵になっていたらそれは影山くんの仕業かもしれませんね・・・

 

  

おまけに。

2015年月刊TVガイド2月号のホワイトデー企画でジャニーズJr.素顔BOOKというもの。

f:id:mmdng_nyanko:20170914094053j:image

このとき出演してたおかげでプロフィール教えてもらえてありがたい。

 

 f:id:mmdng_nyanko:20170914093914j:image

☆名前の由来

 

自分の人生を自分で切り「拓」いていくの「拓」で「拓也」

いいお名前。

 

またもや「こんにちは、シャドーマウンテン影山拓也です!」が出たよ・・・!浸透してほしいね!!斬新だねこれ!

 

 

 

 

 

☆影山くん、気になるけど何から見ればいいの!?!?

☆まずアイドル雑誌掲載の履歴

f:id:mmdng_nyanko:20180705015426j:image

ちょっと最近毎月出てるのでまとめられなくて↑昔のまとめのものです(2019.11.2現在)

Wink Up(2014.1/2017.1/2018.3.7/2019.2.3.5.6.7.8.9.11)

・POTATO(2015.4/2019.1.2.3.5.6.7.8.9.10.11)

・Duet(2019.10.11)

え、なんかいっぱいでてる…すごい…

 

☆外部雑誌

Dance SQUARE vol.20.26.28.29.31.32.34(日之出出版

えっなんか(以下略)

 

☆Jr.カレンダー

Johnny's Jr. CALENDAR 2015.4~2016.3(学研)

Johnny's Jr. CALENDAR BLUE 2018.4~2019.3(ワニブックス

Johnny's Jr. CALENDAR BLUE 2018.4~2019.3(学研)

 

 

Kis-My-Ft2さんの「キミとのキセキ」(2013年 8作目のシングル)のPV。16歳の頃の影ちゃんです

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170626174817j:plain

グレーの襟元がだぼっとしたお洋服を着てナイフを両手で持っている男の子が影ちゃんです。

わ、若い~~!!!!!ナチュラル黒髪もいいですよね。なんだか一気に幼い感じする。

笑顔で凶器を手に持っている。何シチュ・・・

MVでも振り回してるんだけどどうなってるの誰か教えて。北山くんに取られて刺されそうになってたし突っ込みどころが。

一緒にいるメンツもなかなか~!みんな若いね!こんなにも、みんな、ねえ。。。まあ、さみしい思いも。MVでにこにこ笑顔でみんな映っているので永久保存版だね。

 f:id:mmdng_nyanko:20170710014321j:image

 このとき16歳です。

 

☆「なにわ侍 ハローTOKYO!! (2014年・ジャニーズWEST)」

f:id:mmdng_nyanko:20170713214107j:image

ジャニーズWESTのデビュー初舞台、なにわ侍。の舞台中なにかと後ろにいたたくさんの東京Jrたちの1人。

写真は"P&P"歌っているところで、Jrがたくさん出てくるのですが初めの方で諸星くんとなんやぴょんぴょんしてるパーカーの少年が彼です。上手にいます。なにわ侍の影山くん、ほぼほぼ上手一番端にいつもいます。

 

f:id:mmdng_nyanko:20190717232711j:image

濱田くんと並んでるRainbowDreamもとてもかわいいですね。

 

 

☆「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(2015年・嵐)」

ドームツアーでバックについた+のちに決まったアリーナツアーでもバックに選ばれててすごいです。これは。

アリーナの映像のほうが当たり前ですが距離が近く、はっきりと影山くんを探すことができるかと。アリーナをみるには、Are You Happy?の初回盤を購入。アユハピにもバックでついていますので、特典としてJaponismアリーナのDVDがついてお得!

 

f:id:mmdng_nyanko:20170710014414j:image

 この影ちゃん最高に好きです・・・

 

☆「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(2015年・Kis-My-Ft2)」

 

f:id:mmdng_nyanko:20170713222128p:image

しょっぱなキスマイさんフライングのあとの北山くんのフライング装置をとるときの影ちゃんの顔はまじで天使です!!!!!!!!

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20170710014742j:image

あとニカ千のユニ曲、 「Double Up」のバックで踊る影ちゃんが最高におすすめです。おしゃれでかっこいい曲でカッコよくきめる影ちゃんがバッチリ映っています。でも顔はかわいいのでギャップがアーーーーーーーです。

宮玉の結婚式ソングにも後ろでにこにこ紙吹雪撒いてるかわいい影ちゃんが見れますよ~!

 

 

☆ 「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(2016年・嵐)」

 

f:id:mmdng_nyanko:20170907144839j:image

バックは宇宙SixとMADEと無所10人。

OPのUps and Downs、supersonicの2曲カッコイイです。

この写真は相葉くんのソロ"Amore"腹チラチラ見せたりコロコロ転がったり楽しそうです。

他にも松本潤くんのソロ"Baby blue"、櫻井くんのソロ"Sunshine"のバックにいる影山くんもかわいいです。たくさん出てるけどドーム広いのでメドレーらへんは見えない〜って感じ。

 

☆NEVERLAND(2017年・NEWS) 

NEWS好きなのでNEVERLAND推してしまいます。ご了承ください。

出てる場面は、

D.T.F→4+FAN/あやめ→(Brightest Inter)/Touch/(ABO Inter)→恋のABO→サマラバ/ORIHIME/ミステリア→BYAKUYA→(さくらガールの最初)/バンビーナ/(トロッコの後ろについて歩いてる)チャンカパーナ~渚のお姉サマー→weeeek→ポコポンペコーリャ

 

なんだよいっぱい出てるじゃんか

いやほんとにそう。しかもだいたいNEWS4人にくっついて移動してるので映り込みがとてもあります。カメラワークもJr.だけ映してくれるところもしばしば。

f:id:mmdng_nyanko:20190717233742j:image

 

私的にはTouchでシゲの隣についてるのでめちゃめちゃ映り込んでて好きです。かわいいい曲なので振りもかわいい!

f:id:mmdng_nyanko:20170713210628j:plain

個人的にJr.かわいいなあと思ったのがweeeekからのポコポンペコーリャの流れ。ドームではカラーパーカーを着たかわいらしいJr.たちがボンボン持ってかわいらしく踊ってます。Jr.たちが赤色から順に一列に並ぶとレインボーになりますね!あらすてき!

影ちゃんは薄紫のパーカーを着ています。

 

 

☆「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(2017年・A.B.C-Z)」 こちらも円盤化!

f:id:mmdng_nyanko:20180407013656j:image

円盤に収録されているのは横浜アリーナ(8月8.9日)。Love-tuneと、いわゆる関東の無所と呼ばれる枠で出演。

無所わらわらの1人。

アリーナなのでえびさんの後ろに映り込む形でいくつか。

髪が茶髪で長くてにこにこしててかわいいです。

特にJr紹介のときのダブルピースで前に来るところが可愛い。

 

滝沢歌舞伎2018 新橋演舞場/名古屋御園座

f:id:mmdng_nyanko:20190717234020j:image

2018年の滝沢歌舞伎無所Jr.8人の一人として出演。無所Jr.のリーダーを滝沢くんから任されました。8人の中から影山くんと椿くんが名古屋公演にも出演。名古屋御園座公演の映像は初回Aに入っています。

OPの春の踊りからいにしえ、ピアノとチェロ、MASK、浮世艶姿桜、Thousand Suns、滝沢歌舞伎、Julia、太鼓、逆転ラバーズ、Shadow dance、鼠小僧…とたくさん出演!

f:id:mmdng_nyanko:20180705015826j:image

第2幕の太鼓導入ではソロで太鼓をたたいて太鼓の始まりを盛り上げる役割。約40病弱、影山くん映りっぱなしです。すごすぎるので見てください。

f:id:mmdng_nyanko:20180705015859j:image

新橋演舞場公演では口上で、滝沢歌舞伎の概要を説明してくれます。高い声でかわいい!

 

正直Blu-ray画質で見て欲しいし、初回Aに入っているドキュメントは影山くんの頑張りを考えると涙無しでは見られない。沢山映ってますし滝沢くんに名指しされてるところもバッチリ何回もあります。共に御園座千穐楽も見てほしいし、初回Bの打ち上げBBQもかわいいので見て欲しいです。モグモグかげたんが見られます。

 

全部買って欲しいけどまずは本編→初回A→余裕あればBBQも見てほしい。

 

○あとがき 

影ちゃんの魅力伝わったでしょうか!頑張って探したのですがまだまだ知りたいことばかり。ぜひ影ちゃんのこと教えてください~!影ちゃんのことを教えてくださるお友達いつでも大歓迎です。ゆったりまったり茶の間ファンですが、それでもよいぞって方は声かけてください(^^)たくさん彼の魅力を知りたいです! 

 

 最後になってしまいましたが、影ちゃんNEWSコンほんとお疲れさまでした。コンサートとっても楽しかったです!毎日、体に気を付けて健康にね!!

機会があればまた応援に行かせてください!これからも頑張ってね。 ど新規より。

 

【求】影ちゃんを雑誌に出してください!!!!!!!

あとVoiceと次の現場ください

 

&影山拓也くんの最新プロフィールをください!!

 

★★★P.S.めでたいことに、まず2018のJr.カレンダーに抜擢されたわけで、最新のプロフィールが公開されました!そして滝沢歌舞伎2018に出演したことで舞台上で影山くんの高く通った声を聴くことができます。この記事を書いたのは2017年6月ごろですが、1年経ってこんなにも願いが叶うとは・・・!言霊大事なのでは(^^)

てことで、貪欲に行きます…口に出すのが大事。

 【求】影山くんの公式写真

歌舞伎に出てから、他担の人も影山くんのステフォほしいって言っているのを見かけました。需要はあるので出てほしい><ありがたく買わせていただきますので><

 

 

(2019.7.17現在)公式写真おめでとうございます。書いた願いがことごとく叶ってしまってにやけが止まりません。えらいこっちゃ。次は何をしてくれるのか楽しみです♡今は影山くんが楽しく健やかにお仕事ができるなら何も望みません。うそ、最近はダンスクの徹底解剖に出ないかななどと思っています。

 

【求】ダンススクエアのJr徹底解剖

 

わりと調子こいた。すいません。

寝巻き男子やらQLAPの○○Jrやらも出てほし…

あと、主演舞台がいつか決まったらとても素敵だなあと思って応援します〜がんばれ〜!!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

(2021.09.20現在)

友達に言われ久しぶりに記事を開いたら、、以前追記した好き勝手に言っていた

影山くんに出てほしいなと思っていた

「寝巻き男子、QLAPの〇〇Jr.、そしてダンスクの徹底解剖!!」

がすべて達成されたのでまた追記しました!!♡

その他にソロページコーナーとして、POTATO#LOVEやDuETのJ-Novelも既に特集されています。嬉しいな~!!

ダンスクの徹底解剖では、

僕はアイドル以外にも、俳優、お笑い、モデルと何でもやってみたいから、マルチに活躍できるジャニーズこそが歩みたい道。僕の活動を通して、ファンのみなさんが少しでも元気になったり、イヤなことを忘れられたりしたらうれしいですね。(Dance SQUARE vol.45)

と話しています。これからも、影山くんがやりたいことがたくさん実りますように♡

2020年あたりから

朝ドラに出たい!ミュージカルに出たい!

って影山くんが話しているのも聞くので、どっちも早く見られますように!!!!

 

今後もさらなるご活躍、期待しております!!応援させて下さ~い!