A SWITCH HITTER

影山くんおかえりなさい!いちオタクの個人まとめサイト

かげつばセレクション~2023ver.~

f:id:mmdng_nyanko:20240210215856j:image

↑最近のかげつば公式写真。

IMP.になって初の公式写真で、まさかの「かげつば」ツーショットが当選!!

2021年のジャニーズ銀座オフショットの2年振り!!ありがとうございます!!150枚+‪α‬買いました!!※1度の会計で50枚まで買えるよ🎶

 


椿泰我くん!!26歳のお誕生日おめでとうございます!!

今年度は、事務所を移動して環境ががらっと変わりましたが、

2人とも同じグループで念願のデビューも果たせました!本当におめでとう!


心機一転、今までとは違う媒体での露出が増えましたが、

Youtubeやラジオや特番など・・・いろんなところでかげつばが観測できたので今回も振り返っていきましょう。

YouTube貼れるの嬉しい!!昔の記事のISLAND TVも編集しないとなんですよね…リンクごと消えて困りまくる…

(最初の方は前の事務所の話も!)

 

 


No.1 椿くん25歳の誕生日

去年の椿くんの誕生日について。

なかなか前後にみんなで会える時間がなかったのと、椿くんが「これが欲しいんだよね~」って言ったものがすごく大きいクッションだったためサプライズで椿くん家に届ける予定”だった”。

 

しかし、本人に直接通知が来てしまい失敗。

 

事前に影山くんが、椿くんの妹に「この日に届くから受け取って渡して」って伝言をしたのに、

前日に椿くん本人の携帯電話に「明日、影山拓也様からクッションが届けられます」と通知が!

事前に宅配便が届くのを本人が知ってしまい、サプライズにならなかった…

 

→椿くんのプレゼントの手配を影山くんが!✨

しかも家族ぐるみで仲がいいので、椿くんの妹さんにも裏で手回し済みという準備周到さ(失敗してるけど)

 

椿くんの誕生日当日は、みんなで焼肉に行ったそうです!別の予定があったため新くんは不在だったものの、仕事が早めに終わって「ばっきーの誕生日を祝おうか!」となったそう。

 

 

No.2 現在の2人の関係性を振り返ろう

f:id:mmdng_nyanko:20240210215930j:image

 

影山→”親友”←椿

 

影山→椿「誰にも言えない悩みも椿くんには話せます。信頼しているし、何かあったら椿くんに相談すれば間違いないなと。」

椿→影山「仕事で週3回会うとしたら、プラス2日は一緒にいる(笑)。どっちも疲れ知らずで、仕事終わりに反省したいタイプ。」

 

→この時グループを組んで3年経っていましたが、最初は同じ目標を持つライバルのような存在から、お互い信頼し合えるパートナー的存在に関係性が構築されていて泣いてしまう~!!

 影山くんはここ2年くらい前から、椿くんには悩みを相談できる存在!と公言しており、身近にそんな存在がいることに尊さを感じています。

 


No.3 ブログより「つぁっくんありがとねえ~」

!?

 

当時、ブログ開いてびっくりした記事がこちら。

どぅーも、影山拓也です!

4月に入り1週間がたちまちたねぇ~

新生活だねぇ~

なにか新しく始めたことはあり待ちたかぁ~?

ぼくはねぇ~、筋トレをはじめたよォ~

トレーナーも付けてトレーニングしてるんだけど、

毎回優しく教えてくれるから、楽しくトレーニングできてるんだぁ~

ん?トレーナー?誰だって?

 

あー、つぁっくん(椿)

つぁっくんありがとねえ~

 

ということで、先日

(以下略)

 

(2023.4.7 ジュニア日記 影山拓也)

 

影山くんどうちたの。

 

影山くんのブログの文体は、そもそも普段の話し方がそのまま聞こえてくるような

陽気でふわふわした文章ではあるんですが、、、

 

かげつば厨の私でも、今まで「つぁっくん」という文字は見たことがなかったため、3度見しました。

うそみたいに赤ちゃん言葉みたいな言い方・・・!!かわいい!!!!!

※影山くんと椿くんは、1997年と早生まれの1998年の同学年です。

 

雑誌のコメントで、たまーーに編集の方が影山くんの声を文字に起こして「つばっくん」って書くことは見たことありますが(笑)

本人による「椿くん」以外の名前の呼び方にめっちゃわきました!!!!

まあいつまでたっても「泰我」とは呼んでくれないけど!?

 

とはいえ2023年、年が明けてから簡素なブログが続いており、影山くんの心境も心配なところはありました。

少なからず私は衝撃を受けてへこんでる時期もありました、、、

でもでも!4月のブログがちょっと明るくなっていて!嬉しくなった記憶があります!久しぶりにあった3月のコンサートが楽しかったんでしょうか・・・

コンサート後のブログがめっちゃめちゃ明るい文字打ちになっていて安心したなあ。

 

No.4 スプパラ期間「ずっと一緒にいたよね~」

Spring Paradise松竹座が3月にあり、次のコンサートが5月だったため2ヶ月の空き期間がありましたね。

まああの時期は活動も少なかったのかな・・・この2ヶ月何してた?っていう話で。

 

①親知らずを抜く

影山「俺はもう椿くんとずっと一緒にいた。本当にずっと一緒にいたよね~?」

椿「ほんとに一緒にいたし、一緒に両親知らずを抜いた」

影山「あ、抜いた!!」

椿「休みがまとまってあったから・・・」

椿「同じ日に抜歯したよね」 2023.5.24夜 Spring Paradise

親知らずトークをするかげつばww親知らず2個目は、同じ日に抜いたらしい。

毎日一緒にいるので親知らずももちろん一緒に行くよねー(?)

 

ちなみに、親知らず抜こうねって話はちょっと前にもしている(笑)

 

f:id:mmdng_nyanko:20240210224533j:image

 

椿「お互い、親知らずを抜きたいねって話もしてて(笑)」

影山「それはマジで。滝沢歌舞伎が終わったら抜きに行こう」

2023.4.22号 週刊ザテレビジョン

 

 

②ドライブの練習

7人みんなでドライブいかない?っていう話。

だれが運転する?となり、

影山くんがマニュアルを持っているがペーパードライバー、椿くんはオートマ免許。

影山くんはそんな椿くんから運転を教えてもらっている!

 

基「俺マニュアル」

影山「俺もマニュアルです!」

椿「俺はオートマ!」

影山「だ・さ・い!だ・さ・い!」←めちゃうるさかった

椿「マニュアルだけど、かげ運転できなくて、俺に教えてもらってるからね?」

影山「そうそう!ダサい人に教えてもらってるー!」2023.5.25夜 Spring Paradise

安定の小競り合いをしていましたね・・・

もう少しで1年経ちますが最近は運転してるのかな?


No.5 一緒にいすぎて飽きた

スプパラでは、週5で会っていると話してくれたかげつば。

デビュー後も相変わらず、週5で会ってる2人ですが、なんと2023年下半期は、椿くん飽きたムーブでした(さみしい)

1年以上週5で会ってる気がするけどそれはいいんか

8月のディアフレンズ(ラジオ)の出演時は、「仲が良い。直してところはない」と話していたのにもかかわらず、YouTubeではとことんツンな影山くん。

f:id:mmdng_nyanko:20240210220133j:image
f:id:mmdng_nyanko:20240210220136j:image

2023.08.30 ディア・フレンズ(ラジオ)

「IMP.のメンバーの中でも、よくばっきー(椿泰我)と一緒にいますが、2人でご飯に行ったときなどに、直してほしいところはありますか?」

 

影山「直してほしいところ・・・そろそろ一人にさせてほしいですよ。っていうのは冗談ですけど!でもほんとに、椿くんとは多いときは週5くらいでご飯に行くんですよ。

なかでも焼肉が多くて。椿くん、焼肉も焼いてくれますし、お皿とかもきれいに片づけてくれるので、正直なおしてほしいところはないんですけど、

しいていうなら、ご飯食べ終わって、このあとどうするか?ってなったときに、僕の家に来るそぶりを見せて結局自分の家に帰るのはまじでやめてほしい!あれかなり寂しいですからね。」

椿「あ、なるほどね?」

影山「思わせぶり!」

椿「遠慮もあるのよ。」

「よく2人で一緒に帰るかって流れにはなるんですかね?」

椿「行き過ぎてるかなーと。すごいウェルカムな雰囲気じゃない日は、やめておこうかなーと思ったんですけど。まさかちゃんと来てほしかったっていう。」

影山「全然ウェルカムよ!意外とね、そういうところあるんですよ。本当は一緒にご飯行きたいのに、僕からの誘い待ちだったりとか。」

椿「誘わないね。断られるの寂しいんで僕も。今日は違くない?って言われたら、その日の夜ご飯、急に寂しくなっちゃうじゃないですか」

影山「そういうことを俺にやってるのよ!来るそぶりを見せて、帰るっていう」

「あー!両想いか!」

影山「仲は良いですね!」

「お互い遠慮することないよってことが今、解決しましたね!」

ここまでで一息。マイルドではありますが、会話が痴話喧嘩でした(笑)

 

「そろそろ一人にさせてほしい」

 

というワードを影山くんは2023年はしょっちゅう使っていました(笑)

毎日会ってるのに、帰らないでって言ってるのに、口では飽きたって言っちゃう影山くんあまのじゃくでかわいいね!?

 

「流石にさぁ、もう一人にさせてくれるかな?」

Youtubeで2つも今回の件の続きがあります。

・2023.9.11【50:50ゲーム】のばすなら身長3センチor寿命5年?メンバーが半分にわかれる質問を考えろ #8

youtu.be

一人が出題者おなりほかのメンバー6人に質問。ピッタリ3対3に分かれる質問を出題できるか?というもの。

”メンバーと付き合うなら影山拓也だよね?”→「はい」を選ぶ椿。

結果は、1対5で、椿くんのみが「はい」を選択。

椿「一緒にいたら元気になれるんじゃないかなって思う」←好き

 

 

影山「何があっても味方でいるから!」

これを踏まえて

 

”シェアハウスするなら椿だよね?” →「いいえ」を選ぶ拓也。

 

これ、ほんとに何の顔?www

椿「なんでそんな顔をしているの?」って言ってるけどかわいそうだよ!

 

からの

 

 

影山「飽きた」「もういい」

この前のラジオでは、ご飯食べた後帰るのが寂しいって言ってたのに!

飽きた人間が、帰らないでって言いますかね・・・

 

 

・2023.9.25 【うぬぼれ禁止イヤホンガンガンゲーム】自分がなんて絶賛されてるか答えたらヤバい回答連発しました #12

youtu.be

イヤホンガンガンゲームの動画!ヘッドフォンをしている人をとにかく褒めて、褒められた人は何を言われたかを当てるゲーム。

”ヘッドフォンをしている人を褒める”お題に対して、影山くんが言った言葉がこちら

 

 

「流石にさぁ、もう一人にさせてくれるかな?」

 

はい??

 

お題に沿って褒めていないし、「一人にさせてくれるかな」という要求が怖い。

ラジオのネタとも続いてますよね?毎日一緒にいて飽きちゃったのかな?かと言って会う頻度が落ちてるわけではない。

影山くんはいつもゲームに全力で取り組むので、ネタなのかガチなのかわからないところも怖い。椿くんも怖いって言っている(笑)

YouTubeの撮影だとツンな影山くん。

YouTube用なのかな?って思うけど、さすがにかげつばが仲がいいのは裏が取れてるので。ごまかしても無駄ですのでね!?

こんなこと言っててもまあ今日か明日か明後日もご飯に行ってるんだろうなあ。

 


No.6 影山拓也王

2023.10.23 【影山拓也王】一番理解しているのは誰だ!?「子供の頃の夢は」「怖いものは?」奇想天外な回答炸裂 #20

youtu.be

 

開口一番、

椿「(影山拓也王)欲しい~!」

から始まります!さすが親友!!

いつもおしゃべりな椿くんですが、影山拓也王では初出し影山エピソードをたくさん話してくれています(笑)

 

 

 

「仕事ないときでも合流して行ったりするから。週5とか・・・」

「もう影山王ではあるんだけど」

「かげって塩好きってめっちゃ言ってて、塩のキャラになりたいんだよね。でもそんなに塩の知識がないのがおもろい」

「さっぱりっしたものが食べられない。ガツンッときてほしいから」

「一緒に乗ったことあるけど、まじで一生(右折)いかないから」

「いろんな話するけど、海行きたいって聞いたことない・・・」

etc...

の中で、最後の質問がめちゃめちゃ嬉しい内容・・・!

 

Q.メンバーで1番優しいのは?

椿くんの回答:大河

椿「しっかりグループのこととかも考えて、新に優しいし、優しい人柄とかも含めて大河って言うんじゃないかっていう!」

 

A.影山「まあ、とにかく聞き上手ですし、自分の些細な悩みでも聞いてくれるので、」

 

影山「椿くんですかね」

 

椿「みんなに聞き上手って言ってない?」←照れ隠し?ww

 

そんな甘々な回だったわけですが、椿くんの正解数:0 ←え?

最初に影山王欲しいって言ってたのに!!いつも一緒にいるのに(笑)

そういうところがかげつばらしいというか、オチがあるというか。

 

攻略が難しいところが影山くんのかわいくて面白いところなんですよねー!椿くん!

(いつも相手してくれてありがとう!)

 


No.7 一ヶ月の出費で一番多いのは、影山との食費です。

TOBE公式からガジェット通信経由で提供された未公開動画より

 

Q.メンバーとは、プライベートで会いますか?

 

椿「影山拓也っていうメンバーが、誘ってこない日はない、ですね!でもなんか、絶対に「飯いこーぜ!」とは言ってこないんですよね。

『ふぁ~腹減ったなあ~(影山くんのモノマネ)』

ってやってくるので(笑)まあ、だいたい僕もまあ予定無いんで、

だいたい一緒に行ってるので、一ヶ月の出費で一番多いのは、影山との食費です」

 

これは貴重な、椿くんの発言からの展開ですね、これは。

”かげが、毎日 腹減ったな~って誘ってくるから一緒に食事に行く”みたいなテンションwww

2人で話してるときとか、影山くんからの発言の時は、影山くんは”椿くんが誘われたがってる”という言い振りですが、

椿くん単体だと”かげが誘ってくるから”ってなるのが面白い!!

 

お互い、一緒に食事に行くのが楽しいってことで、いいすか。(考えるの面倒になった)

記事書いてて、そんなお互い擦り付け合わなくても仲がいいのはわかってるので・・・ってなってきた。

 


No.8 かげつば凸凹バドミントン♪

2023.12.13「相手を褒めてラリーするバドミントン!!メンバー愛でニヤニヤが止まらない⁉#31」

youtu.be


これぞかげつば。記事読んでもらえばそこそこ理解してもらえたと思ってるんですけど、

こんなに仲がいいのに、息が合わないwwwww

ラリーが繋がらなさ過ぎてキレまくってるのが面白いのでダイジェストでどうぞ。

(ツリーにつなげて計6回あります)(すべてラリー10回以下)

 

 

おまけ

好きなYoutubeの絡みを貼っていく!!普段から、見ててかわいい!好き!って思った部分は切り抜いて呟いているのでそれを貼っていきます。。。

体力があったらあとでポチポチコメント入れていきます。

他にも、これは入れてよっていうのがあればコメントください!

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

最初にも書きましたが、”かげつば”が同じグループで一緒にデビューができて本当に良かった!

グループが一緒、またデビューするって半永久的に一緒にいる姿が見られるって約束されたようなもんですよね・・・

7年前くらいの私へ聞かせてあげたい!!

 

今までのことは、当たり前じゃなくてIMP.全員が頑張ってきたからこその今があるなあって日々実感しています!

SNS運用も2,024年に入って少しずつ幅が広くなっており?この前はInstagramのストーリーにオフの時のような動画が!(しかもかげつば)

今も編集中に、IMP.のYouTubeを流しBGMにしながらブログ記事を書けるというのが個人的には幸せを噛み締める瞬間ですね。

今年は、かげつばのドライブ動画とか?前みたいな2人のくだらないゲラゲラ笑ってる動画とか、日々の幸せを共有してもらえたら私は幸せです♡

かげつばと、IMP.の今後のご活躍をこれからも応援しています!!