A SWITCH HITTER

影山くんおかえりなさい!いちオタクの個人まとめサイト

かげつば(影山拓也&椿泰我)エピソードセレクション

椿くんお誕生日おめでとうございます♡

私は影山くんはもちろんのこと、椿くんのことも大好きなので、今年の誕生日は満を持して大好きな二人の仲良しエピソードをまとめました。

 

 

①かげつばとは?

 

f:id:mmdng_nyanko:20220210185443j:image

↑ジャニーズ銀座2021の時に出た公式写真。影山くんからハグをしにいってる!本当にかわいい!𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶♡

 

IMPACTorsのメンバー、山拓くんと椿泰我くんのコンビ名です。

・とにかく明るい影山くんと、とにかくボケたがって笑いを取ろうとする椿くん。二人の間にどちらがボケとツッコミとかは無い。どっちかがボケて更にボケて、最終的に笑って終わる人たち。ここら辺とか、そう↓

IMPACTors「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」裏側! | ISLAND TV

IMPACTors「『IMPictures』vol.1」 | ISLAND TV

IMPACTors「『IMPictures』vol.2」 | ISLAND TV

影山くんがとんちんかんにボケることが多いので、椿くんもツッコミ?訂正に回りがちなとこはある。

 

・学年で見ると同じ(椿くんが早生まれ)。だけど事務所に入所したのは椿くんが先で、影山くんが後輩。なので、仲が良くても影山くんは椿くんに対してずっと敬語を使っています(カワイイポイント)

【呼び方】

山拓也→椿くん

椿泰我→かげ、影山

かげ「敬語が居心地がいい!急にタメ口を使って、椿くんに悲しい顔をさせたくないし」*TVfan CROSS Vol.38

影山拓也、椿泰我「23歳最後の影山③」 | ISLAND TV

↑これ、わかりやすい。先に24歳になるのに、影山くんが敬語で、椿くんが後でな!って言っている違和感(笑)。

 

・小さいころから先輩のバック・ジャニーズの舞台で一緒になることが多かったが、滝沢歌舞伎2018ではかげつばがシンメになり、御園座出演は初めは予定していなかったけれど急遽呼ばれ、当時の関西ジャニーズJr.と共に出演。滝沢歌舞伎出演後からは、仕事が重なっていった印象があります!(KAT-TUN、嵐のバックなど)

 

【プロフィール】

山拓            

生年月日:1997年6月11日

入所日:2011年6月19日

メンバーカラー:赤

身長:180cm

血液型:O型

兄弟:兄・妹・妹

 

椿泰我

生年月日:1998年2月10日

入所日:2009年9月13日

メンバーカラー:オレンジ

身長:172cm

血液型:O型

兄弟:妹

 

②独断と偏見による仲良しエピソード

【2人の仲の良さが伝わる話】

・リハ中の息抜き方法 Stage fan vol.7

かげ「コンサートのリハーサル中に『椿くん、ちょっと来てください、あれって…(口に手を当てて内緒の体になって)』とか言ってる姿を外から見たら『あーなんか影山、椿くんに真面目な話をしてるんだな』みたいに思うと思うんですけど、実際そのときマジでどうでもいいこと言ってますから。」

みなと「ほんっとそういうとある!(笑)」

あらた「こそっと隣で『椿くん、鼻デカいっすよ』みたいなこと言ってるんですよ!」

つば「そうそう(笑)。そもそも藤原丈一郎くんに御園座の歌舞伎のリハで習ったことなんだよね。末澤くんと、まじめな顔で手振りを交えて話し込んでるから『なんだろ…相談に乗れるかな』と思って近寄ったら同じテンションで『今日さ、さすがに朝からリハ長くね?』って言われて(笑)『えぇぇ~!?天才だぁ!』って」

かげ「これ、ちょっと集中力が切れそうなときにいいんですよ。『椿くん、あそこの位置なんですけど…(手で口を隠して小声で)今日ご飯行きません?』って。」

つば「だから俺も『(小声で)いいよ』って(笑)」

じょーすえありがとう(笑)仕事には真面目だけど、目をそらしたら実は遊んでいる!!影山くん、仕事のONとOFFがあるってところから始まる話なんですけど力の抜き方が上手なんです!

 

・「お互いに真似して服をおそろいにすることがある」TVfan CROSS vol.36

☆マネしてるんだかわからんが、よくUTをお揃いで着ていてかわいいので見て・・・

画質がキモオタのそれでごめんよ。

f:id:mmdng_nyanko:20220210205553j:image

f:id:mmdng_nyanko:20220210205555j:plain

リハ着で中に着ているのをたまに見かけて、んん!?って二度見します!

確かこれ以外にもおそろいの着ているときありました!一緒の日に着ているのはまだ見たことない(笑)

 

一緒の日に着てる日あった!!↓

☆お揃いのコート2022/3/31

「双子コーデ?」 | ISLAND TV

f:id:mmdng_nyanko:20220519010129j:image

→同じ色のコートを羽織ってよそよそしい振りをして撮ってる動画(笑)

影山くんがWU6月号の近況にて、お揃いのコートであることを教えてくれました。

椿くんとおそろいのコートを買ったよ。2人とも一目ぼれして。一着しかなかったけど、ダメ元でお店の方が在庫確認してくれて。「おそろいで買うか・・・」ってことになりました。(Wink UP 2022.6)

 

・影山くん24歳の誕生日にて・・・ 週刊テレビガイド 2021.8.20号

椿くんが思わずツッコミをする姿をお楽しみください。

つば「目黒くんがブログで(誕生日会のことを)話してくれたんだよね」

かげ「うれしい!サプライズ大成功でしたよね!」

つば「おまえがいうなよ(笑)!」

概要:影山くんの誕生日が滝沢歌舞伎御園座公演中だったため、メンバーでサプライズを企画。影山くんは目黒くんと約束しているっていうので、目黒くんに「0時に一度解散してほしい」とお願い。6人は椿くんの部屋に待機。

みなと「23:45くらいから集まって、そろそろかなぁ~って」

もとい「ワクワクしてたよね」

かげ「俺もワクワクしてた!」つば「はぁ~(笑)!?」←wwww

目黒くんに急に帰らされて、(目黒くんったら誕プレ用意してくれるんだ!)と勘違い。いったん帰って、気が済んだら来いと言われた影山くんは、2分くらいで戻り「お前まだ早いよ!」0時ジャストにまた目黒君の部屋に行き「おまえ、早くない?」

たいが「なかなか来ないから目黒くんに聞いたら『もう帰らせたよ』って言うんで。それで『こっち来てよ』って言ったら、『まだ目黒くんと…』みたいなこと言ってて」

つば「普通、誕生日当日にメンバーが同じホテルにいて誘われたら、ちょっとは何か思いますよね。でもそれがなくて、『俺は今日、目黒くんに会うから!』の一点張りなんですよ(笑)」

6人で勝手に本人不在の誕生日会を初めて写真を撮る始末。結果、部屋に来てルームフレグランスのプレゼント、手作りケーキ(大河ちゃんと椿くんと奏くん作。かげ「僕の名前が入っていました!」)

かげ「僕の大好きな生ハムもいっぱい用意してくれて」

たいが「椿さんチョイスでね」

つば「次の日むくむ覚悟で(笑)。めちゃめちゃ用意しました」

かげ「ほんと幸せでしたよ。いい思い出になりました。」

普通に意味わからなくて面白くないですか!?www察しの悪い影山くん(笑)

しかしメンバー思いの椿くん、しかも仲の良い影山くんのためにたくさん準備していたんだろうに、0時になっても現れない不憫さと、影山くんのトンチキな神経に2人の凸凹コンビの形がよくわかる話。雑誌の対談でも、その出来事をあっけらかんと話す影山くんに思わず「はぁ~!?」となる椿くんww

 

・虎者 伏線ごっこ BEST STAGE 2022.2月号

つば「僕、”伏線”っていう言葉が好きなんですよ(笑)。『虎者NINJAPAN 2021』でみ影山と、実はこの動きがあの場面につながる、みたいな2人だけが知る”伏線ごっこ”を楽しんでたくらい」

→この二文で終わったんですけど私はすごい気になった!だって虎者の舞台中オオワシノスリがなんかアドリブしてたから!2人だけが知る伏線とはなんですか?そこまで言って隠されるのは困りますわあ!

 

・クリスマスは二人で過ごす。

☆2021.12.31 ジュニア日記 影山拓

ジュニア日記にて、影山くんが「クリスマスはぼっちじゃなかったですよ!クリスマスは2人っきりで過ごすのがいいよねぇ♡誰だと思う?」と焦らして出た答えが「椿くん」でした(笑)

その返信(?)かのように

☆2022.1.11 ジュニア日記 椿泰我くんにて、

「かげがクリぼっちだったことをバラした!」と抗議の声。しかし、

「クリスマスにまさか一緒にいた相手が…カゲ。。。笑

ありがとうやで♡笑笑」←ハート飛ばしてるやないかい。椿くんの優しさが沁みます。

クリスマスの報告をしてくれる影山くんもデキジュです!

 

・影山くんの休日のスケジュール POTATO 2022.2

14:00 散歩の帰りにカフェでコーヒーを買って家に帰ってきてからそれを飲みながらテレビを見て、またグダグダする(笑)。でもしばらくすると「ヒマだな」と思い始めて、椿くんに電話しちゃうんだよ(笑)

16:00 オレが「今、何やってるの?」って聞くと絶対に彼は「ヒマだよ」と答えるので(笑)。「じゃあご飯にでも行こうか」という流れになるのがいつものパターン

17:00 無事に椿くんと合流してご飯。テンションがアガっちゃって毎回2,3時間はしゃべっちゃうね。その後解散するんだけど、椿くんはいつも「本当はまだ帰りたくない」って感じの甘えた表情でオレを見てくる(笑)

スケジュールの4/7を椿くんとの話に費やす男。「甘えた表情でオレを見てくる(笑)」が余裕ぶっかまなところがとても好きな影山くんなのですが、椿くん側にも一応こう言われているよという。↓

つば「でも、カゲだってオレを家に呼びたいときは『どうします?』って遠回しに誘うじゃん。でも、オレはじらしたりしない。カゲがあまりにも楽しそうな顔してるから断れないの。」*WU 2021.11より

どっちも相手が、オレといるのが楽しいんだな(ニヤニヤ)と思っているのがわかってLOVE&PIECEですよね!?

 

他にも…コンサートのMCでは「かげつば劇場」を開催し、ネタを披露してくれたり(著作権上動画にできないものもあり悔しがってるらしい)、おそろいの香水を持っていたり、ジュニア日記で影山くんが「椿くんが待ち受けにしている画像!」って言って自分の写真を貼ってくれたり、あらみなの動画の後ろでちゅーしようとしたりもして、実はめっちゃわけわからないんですよ!(はあと)

私が2人を好きな理由はそういうわけ分からない(褒めてる)ことをして、周りを笑顔にしてくれるところ!

 

【言い争いしてるパターン】

仲が良いがゆえに、お互いの主張がぶつかり合うこともしばしば。椿くんの性格曰く、めったに怒らないということなのでケンカではない、じゃれ合いだと思っています。

かわちいので聞いて。

 

・お互い張り合って負けない

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「ダンスの自主練にて」 | ISLAND TV

熱くぶつかりながら振付を教える影山くんと、よくわかっていない椿くんがひたすら言いながらたわむれている動画。

 

・張り合う。 SODA 2021.3月号

Q.メンバーのかわいいなと思うところは?

もとい「椿くんがかわいいのは、いい子だから気を遣い過ぎて日本語が変になること。襟を正そうとして襟がおかしくなっちゃう。」

かげ「さっきも『おじいちゃんが買ってくださる』だからね」

みなと「三重敬語になるときもあるよ」

つば「さっきから影山が笑ってるのがめっちゃ気に食わない!」

かげ「なんでよ!」

つば「だって俺のほうが絶対に日本語しっかりしてるもん。三重敬語とか初めて聞いたでしょ?」

かげ「いやいやいや」もとい「あやしいな」

たいが「だってさっき”願掛け”って言葉、わかってなかったじゃん」かげ「すみませんでした!」

”だって俺の方が絶対に日本語しっかりしてるもん”wwwそうだと思いますがすかさず正そうとする椿くんの負けられない戦いがここにあるーーーー!

 

・話が嚙み合わない(WU2021.1)

つば「みんなの家は、それぞれ独自の伝統ってある?」

かげ「あ、思いついた!うちは、毎年お正月におもちを必ず食べます!」

影山以外「はぁ~!?」

つば「そりゃ、大体の家庭はお正月におもち食べるだろ(笑)」

かげ「せっかく思いついたのになんで否定するんですか。じゃあ椿くんも”椿家の伝統はおもち”って言えばいいじゃないですか」

つば「そういうことじゃない(笑)影山家でしかやってなさそうな伝統はある?って聞いてるの」

かげ「あ、そういうこと!?」

つば「理解してなかったのか(笑)。うちは、小さいころから洋画を見るときは必ず字幕で見るっていうのが伝統かもしれない。吹き替えで見るより英語の勉強になるから」

かげ「でも椿くん、今、英語しゃべれないじゃないですか」

つば「だってここにいるのは全員日本人なんだから、わざわざ英語でしゃべる必要ないだろ」

たいが「本当は喋れるの?」つば「Of couse!」

かげ「いいんですよ、そういうのは。」つば「What?」

かげ「もういいや・・・(笑)。この話はもうやめまーす!」

ここまでで一息(長い)。一度家の伝統の話で論破されているからか、負けじと椿くんにつっこんでおいて最後はバッサリと切る影山くんが急にドライで面白い。

 

滝沢歌舞伎2018 シンメ

最近、滝沢歌舞伎の記事が増えたので少しまとめ直してみた~

 

【ダンススクエア Vol.26 影山拓也×椿泰我】

これ、かげつばの教科書です!よかったら買ってください。

2018年、当時ジャニーズJr.のユニットに入っておらず無所属(いわゆる無所)と呼ばれていた彼らが2人で対談する機会があったことに感謝…滝沢歌舞伎出演に選抜されて、名古屋の御園座にも行っていたけど、アイドル誌には出ていないし、声も聞けなかったし…この時2人ってどういう努力をして、どういう心構えで歌舞伎78公演立っていたの?

 

これです。

 

・影山くんが無所のリーダーとして活躍

つば「かげは、東京Jr.8人のまとめ役っていう重大な任務を滝沢くんからうけ負ってたんだもんな。ここ数年、同じ現場になることが多かったけど、今回の公演で”大人になったなぁ”って感じてるよ」

かげ「はい、まとめ役をやらせていただきました。理由は、最後まで滝沢くんに聞きませんでした(笑)。最初に「やれるか?」と言われて、「はい!」と答えただけ。」

つば「滝沢くんから、『一緒に御園座へ行くお前がサポートしてやれ』って言われたけど、かげは最後までしっかりやり切った!」

かげ「特に関西Jr,のまとめまで任されたときはビビりました。でも滝沢くんに『Jr.歴は関係ない。滝沢歌舞伎の現場では、お前のほうが経験者なんだから、ちゃんと仕切れよ』と言われて。しっかりしなきゃ!って思ったけどやっぱりなんとも言えない難しい感覚でした(笑)」

つば「Jr.のチェックが終わると、いつも俺のとこに来て『椿くん!僕、やっぱり無理です…』って言いに来てたもんな(笑)。」

→同い年とはいえ「大人になったなぁ」と感じるJr.歴2年先輩の椿くんが垣間見えるし、今やIMPACTorsのリーダーとして堂々としている影山くんも当時はリーダーという責任を負って、椿くんに頼っていたのか…と…エモさを感じます。

 

・腹筋太鼓の話

つば「大千秋楽の”腹筋太鼓”は座長とかげの強い絆が感じられたよ」

かげ「本当ですか!?御園座の初日、滝沢くんにいきなり「太鼓のところ、変えるから」って言われたんですよ。それまで滝沢くんと僕に当たっていた(照明の)フォーカスを最後は僕だけに行くようにしてくださったんです。『ご褒美だよ』って。」

つば「言ってたね。とにかく迫力がすごかった。男らしさ全開だったよ」

→大千秋楽の話はさることながら、椿くんが影山くんのことを褒めてくれているのが嬉しい(感想)。

 

影山担なので影山くんよかったねフィルターが入っちゃいますが(T_T)

他にも舞台の裏話、出演者を一言ずつ解説(かげつばで)、など3P書かれています!!どこかのルートから購入してください(笑)。たまにダンスクの再販があるので!その時はツイッターで言いふらします(T_T)

 

【Stage fan vol.18】

影山「18年の公演で、東京Jr.で椿くんと2人で御園座に出させてもらって。豪華な関西メンバーの中で僕がリーダーをさせていただいたんです。椿くんと相談して助け合ったし、先輩方も僕の立場をわかってくださって。あれは本当に大きかった!」

椿「カゲとは『滝沢歌舞伎』の名古屋公演に東京Jr.から2人だけで行ったときにめちゃくちゃ話をした。『このチャンスを逃したくない』ってひたすら話し合ったね」

→メンバーと歌舞伎の思い出。毎年一緒に滝沢歌舞伎に出ていますが、御園座の記憶は4年経っても何にも上書きされないんですよ…めちゃくちゃ大変だったんだと思う。

 

ザテレビジョン 2022/4/22号】

お互いに思っている本音を語りあう!より

椿「印象深いのは2018年の「滝沢歌舞伎」で一緒に地方公演に参加したこと。でも、当時俺は大学もあったから、単位とかいろいろ考えなきゃいけない状況で」

影山「元々行く予定ではなかったけど、ありがたいことに地方に行かせてもらえることになり、それを僕が先に滝沢くんから聞いて。椿くんの状況も知っていたけど、「これは大チャンスですよ。ここを逃したら僕たちはないです。2人で頑張りましょう」と話して」

椿「厳しい状況ではあったけど、俺も迷うことなく参加を決めて。そこで一気に仲が深まったよね」

→無所属時代、個人戦だったので言ってみれば俺は俺、でもしょうがなかったはず。2人で御園座公演に呼ばれたことに「一緒に頑張ろう」と声をかける影山くん。当時から仲が良かったとは思いますが、素直にお互いを高め合うことができたからこそ一気に仲が深まって今に至るんだと思います。この後も先輩のバックについて踊ったり、次年の滝沢歌舞伎ZEROについたりと同じ括りで活動するようになります。

 

④かげ⇔つばのメッセージ

だんだん関係性が変わっていくのもユニットの面白さの醍醐味である。

 

・WU 2020.7月号 

かげ「NEWSさんの『~NEVERLAND』ツアーからずっと一緒に仕事をしてる気がする。絶対的な信頼関係ができてるから、ぶつかりあうことがほぼないし、真剣な話をすることが多いね。ごはんに行くとおごってくれて、逆に申し訳なくなっちゃうけど、椿くんの優しさに甘えさせていただいています(笑)」

つば「仕事の相談を一番するし、アツく語りあったり、悔しさを一緒に口にするのも影山が多いかな。すごい野心家で、ポジティブで目標をしっかり持っているステキな同い年で、最高のライバル!仕事への気持ちや落ち込み方、仕事終わりにごはんに行きたいところ、あと美容室、いろんなところが一緒(笑)!」

 

・TVfan CROSS vol.37(2021.2)

かげ「一番先輩だけど、一番接しやすい。プライベートでも一緒にいる時間が一番長いですね。とにかく優しい、愛のある人。相談事は親身になって考えてくれて、他人事で終わらせない。ちゃんと向き合ってくれるのを感じます。でもイジっちゃう(笑)。許してくれるから」

つば「うちのリーダー。けど、めちゃめちゃヌケてる。説得力がありそうなことを言うけど、全然しっかりしてないの(笑)。かわいいのは、分かったふりをするところ。みんなにそれがバレ始めていて、カゲが分かったふりをしていても、他のメンバーは『カゲがわかってないからもう1回言ってあげよう』っていうのをこっそりやってる。頼りがいがあるのに理解力のないリーダーって面白いですよね。ほのぼのリーダーだな。」

 

・月刊テレビガイド 2021.3

かげ「とにかく愛のある人。何事にも親身になってくれて安心できる場所。現場に椿くんがいるだけで、心が安らぐ。日中、仕事が一緒でも夜にテレビ電話しちゃうぐらいオアシス。ゲームしながらとか、そろそろご飯行きたいね~とか気兼ねなく何でも話せる」

つば「気になる洋服があると『これどう思う?』って写真を送ってきて、反対すると買わないっていう従順なところがかわいい。あと興味のない話をしている時の相づちがめっちゃ適当。『聞いてないよね?』って聞くと、『バレました?』っていう素直なところも好き」

 

・QLAP 2021.3

かげ「椿くんと大河は仕事もプライベートもずっと一緒。気を遣わないし話が途切れないし、沈黙も平気」

影山→椿:イツメン

つば「カゲとはなんでも話すし、リーダーである彼を支えたいと思ってる。」

椿→影山:親友兼ライバル

 

・月刊テレビガイド2021.12月号

かげ「ちょっとした悩みでも話をしたら聞いてくれて、1番心の支えになってくれています。この先もしょうもないことで悩むことがあると思うんですけど、僕を支えてくれたらうれしいです。」

つば「リーダーとしてがんばってくれてるけど、1人で背負い過ぎず、メンバーのことも頼ってほしい。MCとかで、かげが心から笑ってくれたり自然体でいてくれることがIMPACTorsの平和だから。もう十分がんばってくれてるのはみんなわかっているから、これからも変わらずにいてね」

かげ:信頼のできる仕事仲間!→ユニット組んで今では”一番の心の支え”とかいう。「僕を支えてください。」は急に重たい感情が!信頼関係がより深し。

つば:”ステキな同い年で最高のライバル!”→影山くんがリーダーで頑張っている姿を見ているからか、めちゃめちゃ優しい(笑)「これからも変わらずにいてね」っていうのお母さんの手紙みたいな母性を感じる。

 

・週刊ザテレビジョン 2022.4.22号

テーマ:2人の誓い。各ペアが互いに思っている本音を語り合う!

かげ「2人の関係性は仲良し!」

つば「それに尽きるね」

かげ「でも入所当初、椿くんに対して思ったことは『この人とは絶対に関わりたくない』だった(笑)。椿くんの方が先に入所していて、ちょっとヤンチャな先輩たちと一緒にいたから、中2の僕には怖いイメージがあって」

つば「若かりし頃の話ね」

かげ「それがまさか、雑誌の記事に太字で”仲良し”と書かれる関係になるとは」

滝沢歌舞伎2018の話(中略)>

かげ「今ではなんでも話す仲。椿くんに服のコーディネートも教えてもらってるし」

つば「下着もおそろいの仲で、お互い、親知らずを抜きたいねって話もしてて(笑)」

かげ「それはマジで。『滝沢歌舞伎』が終わったら抜きに行こう」

2人の口から仲良し!って出るほどに仲良しに尽きるんだと思う!!椿くんはなにかと影山くんと下着がおそろいって言いたいらしい♡椿くんがヤンチャだった(?)”若かりし頃”を経て、仲良しになってよかった(笑)。

 

WiNK UP 2022.9月号

かげ「ムードメーカーで愛にあふれてる人。家族ぐるみで仲がいいのもあって。ボクの妹の話とかも聞いてくれるんだよ。あと、椿くんには仕事の悩みを話すことが一番多いかもしれない。もちろんグループの存在も大きいけど、椿くんにケアしてもらってる部分があるから、楽しく仕事できてるなって思う。」

つば「グループのことを考えすぎってぐらい考えてくれてる。あと、めちゃめちゃ仲がよくて、なんならオレの弟(※)会わせてるし、もう家族ぐらい親近感があるね。ちなみに、オレのおじいちゃんはカゲのこと”カゲちゃん”って呼んでる(笑)」

お互いの妹とも話をするし、家族ぐるみで仲がいい!ただ仲良しなわけじゃなくて、”椿くんにケアしてもらってる部分があるから楽しく仕事できてる”って、グループのリーダーという存在である影山くんが、椿くんのことを相当頼りにしていることにじ~んとくる、、、

※椿くんの兄弟は妹さんってプロフィールに書かれているから妹さんのことだと思う。

 

・Myojo 2022.11月号

かげ→つば「NEWSさんのツアーにつかせていただいたときに俺がハタチになって、椿くんがごちそうしてくれた。『滝沢歌舞伎2018』では、俺がJr.リーダーを任されて、毎日のようにたくさん話したよ。ふたりで意識を高め合ってた!」

 

・週刊TVガイド 2022.5.19号

かげ「誰にも言えない悩みも椿くんには話せます。信頼しているし、何かあったら椿くんに相談すれば間違いないなと。」

つば「仕事で週3回会うとしたら、プラス2日は一緒にいる(笑)。どっちも疲れ知らずで、仕事終わりに反省したいタイプ。」

影山⇔椿 「「親友」」

 

 

⑤メンバーからの発言

奏「これはもう単純にうるさいから(笑)。とにかく常に楽しそうで、収拾がつかないくらい(笑)」*POTATO 2020.12 IMPACTorsを徹底解剖より 混ぜるな危険ペア

基「リーダーは、椿くんのことが大好きなんですよ。(かげ「そんなことないよ!(ニヤニヤ)」)もう顔に出てる!それはムリだよ、ごまかせてない!にやにやしちゃってるもん!椿くんのことが大好きすぎて、2人の絡みは見ていて面白いし、かわいいなって思います」*TVfan CROSS Vol.38

(影山くんについて)

椿「オレのことが好きすぎる!パンツが全部おそろいだから地方公演で洗濯すると混ざって困ってます。1枚、うちに多くあります(笑)」*POTATO ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3

⑥オススメかげつば動画

j-island.net

かげつばが初めて2人でISLAND TV撮った動画!(元)ジャニーズJr.の亮太くんにアクロバットを教えてもらおうと2人で良いところを言い合・・・言い合う?

 

j-island.net

影山くんの動画と思いきや、後ろで見守っている(風に見える)椿くんもかわいい。

かげ「椿くん!せっけんもうないっすよこれ!」

 

j-island.net

体育会TVに2人で出演した後の動画!←これもよいかげつば(涙)

サマパラ2020の配信の宣伝をしています。

 

【つば太郎シリーズ(全4弾)~何度見ても意味わからん~】

・2021/5/17

j-island.net

これがすべての始まりだった・・・。椿くんわざわざ別撮りなことに気合いを感じる。

 

・2021/5/20

j-island.net

「どんぶらこ」はもはや関係がない。集合体苦手な人は注意。つば太郎が大量に出てきます。

 

・2021/5/22

j-island.net

「どんぶらこ」・・・?椿くんを編集で大小変化させたり、床にスマホを置いて撮影していたりこだわりを感じる作品。

 

・2021/6/29

j-island.net影山くんの日本語も怪しい(笑)

腕を全力で振り回す椿くん。椿くん毎回別撮りしてくれてありがとう。(いや、本人がノリノリなのかもしれない)

 

【影山美容室動画①~④←長い】

めちゃめちゃかわいいのでオススメ~!

影山くんが椿くんのヘアセットをしながらぐだぐだと話している動画。

④まであるの長すぎ(笑)

j-island.net

→岩本照くんのHELLO HELLOのMステの時のヘアスタイルを真似した椿くん。

「なんか違う。忘れたから再現してきてくれ」と言われたので影山くんにセットしてもらうことに。

 

j-island.net

→かげ「安心してくださいよ。影山美容室ですよ!?なめてもらっては困りますよ!どれだけの数の人をやらせてもらったか!!」

メンバー全員のヘアセットをやったことがある影山くんエピ。


j-island.net

→影山くんが怒りながら(怒ってない)もセットしてくれる。

1:48~ツボってゲラゲラ笑ってるのがこれぞ”かげつば”らしい!2人の会話のラリーの中で相手が斜め上の言葉選びをすると、相手も言った本人も楽しくなっちゃって話が脱線しちゃうのが好きポイントです。(頑張って言語化した)しかもまだシリーズ終わりじゃない(笑)

 

j-island.net

→昼公演のセットが気に入って夜公演もオールバックを敬語で下から下からお願いする椿くん(笑)影山くんのヘアセットが上手だったって素直に褒めてありがとうって言ってくれる椿くん優しくていい子です。

途中2人の見つめ合う時間が…見てるオタク置いてけぼりです。なぜか拓也って呼びたい椿くん(しかし泰我って言ってくれない)

 

j-island.net

つば「かげ!ちょっと来てくれよ!」

かげ「ど~した~!も~~すぐ俺呼ぶんだから♡」←めろ

如恵留くんが自分の胸筋のことを言ってたけど、いやいや椿くんの胸筋もすごいね♡って話!仲良し。

 

 

とまあ、さんざんオススメしてきたけど、2人の隣にはいつも大河ちゃんがいます。影山くんと椿くんと大河ちゃんは大の仲良し!!

オマケ:ぶっちゃけ”エビチリ”が尊い

山拓椿泰我鈴木大河3人のチーム名。

山拓也⇔椿泰我 学年が同じ(1997年6月11日生まれ/1998年2月10日生まれ)

山拓也⇔鈴木大河 同期(2011年6月19日入所組)

椿泰我⇔鈴木大河 名前”タイガ”より”Wタイガ”と呼ばれる。しかも二人とも寅年(1998年生まれ)

っていうどの矢印にもクソデカ感情を込められる愛の深いトライアングルなのです。

もともと、

TVfanCROSSvol.36 で急に、影山くんが「椿くんと僕と大河は3人で”えびちり”というグループ名も」と言ったところから始まり、

TVfan CROSS Vol.38 によって由来が分かる。(この間約半年、オタクもよくわからんけど使っていた)

3人でご飯に行くことを「えびちり行く?」と言うのが起源だそう。

雑誌の取材の方ありがとうございます!謎だった!(笑)

影山くんと大河ちゃんが椿くんをいじる図、大河ちゃんと椿くんが影山くんのボケにつっこむ図、大河ちゃんが影山くんと椿くんのボケにつっこむ図、などエビチリの形は様々である。

 

個人的には、影山担だから影山くんが2人から天然だなあ、とからかわれている図が好きです!!

・影山くんがボケを用意しているのを2人で見守る図

j-island.net

j-island.net

サムネからもうやばそうな香りがする、しやばいです(にっこり)

 

・影山くんに問題を出したがるWタイガ

影山拓也、鈴木大河、椿泰我「結成1周年まであと3日!」 | ISLAND TV

 

・影山くんのボケを見守るWタイガ

佐藤、影山、鈴木、椿「『撮影の裏側』 ~おまけ付き~」 | ISLAND TV

 

・基くんも嫉妬…? WU 2021.3

みなと「影山くんと椿くんと大河くん。めっちゃ仲がいいじゃん?リハ場でもずっと一緒だし、帰りも一緒だし。でもたまに基くんが、オレの横に来て、”あの3人ホント仲いいんだよな”って嫉妬交じりの声をもらしてる」

もとい「嫉妬なんかしてないから!ホントに常に3人一緒だからさ!なんならトイレも3人で行ってるんじゃ…っていう勢いで」

かげ「トイレくらい、一人で行ってるって(笑)」

えびちりの会話 WU 2021.5月号

つば「ほんとに、常に一緒にいると言っても過言ではない」

たい「絶対ケンカにならないもんね。このあいだカゲの私服をオレがめっちゃディスったのに、カゲは絶対怒らない。普通だったらケンカになってもおかしくないのに」

かげ「じゃあ、絆深めるためにも一度ケンカしてみる?オレが突然キレてみるとか?」

つば「そのチャレンジもいいけど、そうなったらたぶんオレら”カゲ、なんか疲れてるのかな””そうだな、優しくしてやろうぜ”ってなると思う(笑)」

たい「ケンカ作戦失敗(笑)」

 

・3人がそろうと、一気に騒がしくなる! Myojo 2021.6月号

よこ「影山くんと椿くんと大河ちゃんは、ずーっとしゃべってる」

つば「とくに中身のない会話だけどね。」

もとい「「椿くん、これ買ったんです。見てください。」「へー、ひとつしか持ってないんだ」「いや、一万個持ってます」とか、しょうもない会話ばっかり。3人がそろうと、一気に騒がしくなって男子校ノリになるんだよな~」

 

・ジャニーズのメンバーのだれかと暮らさないといけなくなったら? ザテレビジョンCOLORS Vol.53

たいが「椿くんかカゲ。一緒にいる時間も長いし、気になったことも言い合える。カゲが散らかして、椿くんが掃除してくれる」

つばき「カゲと大河。ラク。均衡が保てます」

カゲが散らかすwww二人ともとってもエビチリ!なんですがこういう時の影山くんが「松倉」というところが惜しくてゲラゲラ笑っちゃう。仲がいい人がたくさんいるのはいいことだね。

・ツッコミ不在

j-island.net

影山くんが言うから1+1=6です。Wタイガもつっこんでwww

 

あとがきかけない。力尽きました。

かげつばかわいい♡と同時に、エビチリ(影山・椿・大河)がまるっとかわいい!エビチリはかげつばを話している上で外せないところ。

結局は3人仲良しなんですわ!同じグループになってくれてありがとう!!

 

NEXT⇒エビチリとは一体なんなのか。私たちは捜索のためにアマゾンの奥地へと向かった。