A SWITCH HITTER

影山くんおかえりなさい!いちオタクの個人まとめサイト

IMPACTors歴代オリジナル衣装まとめ

IMPACTorsが結成してから今現在まで、

IMPACTorsのために作ってもらったコンサート衣装、
いわゆるオリジナル衣装についてまとめてみました。
初露出の時期・衣装の詳細について記載。
これからもたくさん着る機会がありますように!

※地道に編集中

 


黒衣装

・2020/11/29  TV「Johnnys’ Jr. Island FES」にてオリジナル曲"Top Of The World"初披露時にて着用。
・2021/1/11 Youtube「IMPACTors - "Top Of The World" Teaser Movie」と、
 2022/1/18 Youtube「IMPACTors - "Top Of The World"」MVにて着用。
・2021/1/15  TV「ザ少年俱楽部」での"Top Of The World"披露にて着用。
・2022/4/9 TV「ザ少年倶楽部」での"Top Of The World"披露にて着用。
【メモ】
・有観客コンサートで着ていた機会がないが、本人たちが「ザ少年倶楽部生放送(2022/9/30)」で初衣装だ~!と言っていたのでカウント。

 

黒銀IMPACTorsロゴ衣装


(1番衣装の細部がわかりやすい資料なので使用…目を瞑って)

・舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」内の演目"Wildfire"(IMPACTorsオリジナル曲)にて初めて着用。

・グッズ「アクリルスタンド'22春」の衣装
【メモ】
・少クラ、コンサートなど現場ではマスト!

 滝沢歌舞伎ZERO 2021/ジャニーズ銀座2021/Summer Paradise2021/Kis-My-Ftに会えるde show/Summer Paradise2022/カウコン2022-2023/ザ少年倶楽部収録/東西ジャニーズJr. Spring Paradise

 


黒ナポレオン衣装



・コンサート「Summer Paradise 2021」IMPACTors単独公演にて初着用。

Summer Paradise2021/Kis-My-Ftに会えるde show 2022 in DOME/Summer Paradise2022/セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト/ザ少年倶楽部収録/東西ジャニーズJr. Spring Paradise
【メモ】
・衣装のデザインは7人全員統一。

・黒シャツ+ナポレオン風ベスト+黒ジャケット(全体にラメ加工)
・Wタイガ(鈴木大河・椿泰我)が監修。

今回は、衣装打ち合わせにもIMPACTors参加させていただいて!

大河とたくさんインプットしどういう衣装が欲しいかのイメージをお伝えして!

出来上がった、スーツ衣装!

めーーーっちゃかっこよかった

IMPACTorsカラーでとっても素敵でしたよね(2021.9.10 ジュニア日記 椿泰我)

 

 

白×黒リボン衣装


・コンサート「Summer Paradise 2021」IMPACTors単独公演にて初着用。

 Summer Paradise2021/Kis-My-Ftに会えるde show 2022 in DOME/Summer Paradise2022/第35回マイナビ東京ガールズコレクション2022 AUTUMN/WINTER /セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト/カウコン2022-2023/ザ少年倶楽部収録/東西ジャニーズJr. Spring Paradise
【メモ】
・各々デザインが異なった仕様。こだわりは、雑誌でWタイガが語ってくれている。

「今回、新しいオリジナル衣装を2着作っていただけたんですよ。そのデザインは椿くんと大河が中心になって考えてくれました」
椿「この人にはこういう飾りやアイテムを入れたいとか、細かく意見を言わせていただきました!」
鈴木「しかも、その意見をかなり取り入れていただいたよね」
椿「衣装を考えさせてもらうのは夢の一つだったもんね。その衣装での登場の仕方もかっこいいし」(月刊テレビジョン2021.9月号)

 

 

シャツ衣装(ボーダーデザイン)

f:id:mmdng_nyanko:20230116010248j:image
f:id:mmdng_nyanko:20230116010245j:image

(これも会報のだけど、資料がないのでしょうがない!!)

・コンサート「Summer Paradise 2021」IMPACTors単独公演にて初着用。

→DOMINO/desire(JET)/LIS'N~CAN'T CRY~Because of 愛/PINKY

【メモ】

・雑誌では本衣装について語られている媒体無し。

・シャツスタイルに、各々異なったボーダーラインの入ったデザイン。

 

 

 

赤×黒衣装



・舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2022」内の演目"Fighter"(IMPACTorsオリジナル曲)にて初めて着用。

・グッズ「アクリルスタンド'23春」衣装

滝沢歌舞伎ZERO 2022/Kis-My-Ftに会えるde show 2022 in DOME/Summer Paradise2022/セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト/ザ少年倶楽部収録
【メモ】
・赤×黒調は統一、各々デザインが異なる。
Snow Man目黒蓮くん監修。

以下、目黒くんの2022.05.17すの日常より各衣装について引用

鈴木大河

首が長いからハイネックが似合うだろうなって思ったのと

目力がすごくてパフォーマンス中もすごい良い表情をするから重心を上めにして

上半身を際立たせたいいなって思いました!

椿泰我

体のバランスが良いからハイウエストと上半身は丈短めにしたかったのと雰囲気?見た目が

上品なお坊ちゃんっていう感じがあって笑

オラオラしててもなんか品が良くて

オラついてる衣装の中でもサスペンダーをしてるよ!っていう行儀が良い感じを。

横原悠毅

ちょいワル感というかかっこいい冷酷な王子みたいな感じにしたかったです笑

わかりますか!俺はそんなイメージでした笑

気高いみたいな

唯一かっちりした定番ぽいやつなんだけど

かっこいい人が1番似合うデザインにしました。

山拓

骨格がしっかりしてて男らしい体格なので

なるべくピッタリして体のラインを見せたいのと、

あとは大きな理由があってどうしても影山はライダーにしたかったんです笑

影山と俺にしかわからないことでごめんなさい!

基俊介

とにかくかわいい感じなので歴代のジャニーズ衣装ではなかなかない

え?あれなんだ?って一瞬思わせるような

強そうな動物を連れてかわいさを隠してるぜ感を出したかったです笑

だけど隠せてないみたいな

試作品を試着したときに基は早速名前をつけて呼んでたよ笑

そして絶対ハンチングとかベレー帽みたいなのかぶらせたかった!

松井奏

とにかくスタイルがすごい。

そこを際立たせたかったのと、パフォーマンス中の口の表現がいいなとおもったから

深めのキャップをかぶってもらいました!

顔がいいと顔に注目しちゃいがちだからこの衣装では、

スタイルすごいんだよって全身を見てもらえたらなぁと1番シンプルに。

あそこまでの着こなしができるのはなかなか難しいし試着のとき

すげースタイルだなって改めて思った!

そして帽子が2人いるというちょっとした違和感を出したつもりです笑

なんならもう1人くらいハットでもかぶらせて、

いや帽子多くね?って思わせようとちょっと考えたけど断られました。

佐藤新

新は綺麗な顔とスラッとしたスタイルで、センターなので

他のメンバーとは逆に少しボリュームがある感じで真ん中にいたときに

バランスが取れるデザインにしました。

パフォーマンスも1番もやわらかい感じなのでふわっと感が出るように。

 

 

 

 

 

 

マゼンダピンク衣装

f:id:mmdng_nyanko:20230105211725j:image

(衣装の細部がわかる写真ありましたら教えてください💦)
・コンサート「Summer Paradise 2022」IMPACTors単独公演にて初着用。

Summer Paradise2022/セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト/東西ジャニーズJr. Spring Paradise
【メモ】
上着も中のジャケットもパンツもベロア生地になっている。上着は襟元まであるデザイン。インナーは黒シャツ。

・ロングコート着脱可能な2way仕様。

①ベロア生地ロングコート+ベロア生地パンツ

②黒シャツ+ネックレス(各自バラバラ)+ベロア生地パンツ

大河「実はあれ、脱いでもカッコいいっていう衣装で作ってもらってて。今回脱ぐ機会無かったけど、いずれ絶対見せるので!」(Summer Paradise 2022/8.19昼公演)

・Duet 2022.10月号の新くんより引用

「5パターンある中からメンバー全員で会議をして決めたのね。

オレ&椿くん&奏くんは今ふうのトレンチコートっぽいバージョン、基くん&影山くん&大河くんは高級感があってクセの強いバージョン。横原くんはどっちにするか悩んでて(笑)。

最終的に"誰ともかぶらない衣装がいい!"ってことで、基くんたちが選んだほうに決めたよ。

IMPACTorsのグループカラーと同じ濃いピンクのロングコート!襟元がつまった個性的なデザインで、実際に着てみたらめっちゃカッコいいの。

ライブの最後のブロックで着る案もあったけど、最終的にはオープニングで着て出ることになったんだ。」

 

 

☆おまけ

単独で着てたおさがり衣装も書く!