A SWITCH HITTER

影山くんおかえりなさい!いちオタクの個人まとめサイト

かげつばセレクション~2022ver.~

f:id:mmdng_nyanko:20230128203146j:image

椿泰我くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!
大好評(?)につき2022年におこったかわいいかげつばエピソードをまとめておきます。
エピソードが増えるたびに、去年の記事に追記しようかなとも思ったのですが、いかんせん多くて(爆笑)やめてしまったので1年分のまとめします!

いうてこの1年は特にイチャイチャが多かったと思います。年々仲の良さ増してる!!!✨www

事細かに1年すべてを振り返るのもキリがないくらいイチャイチャしてたので、ざっくりと主な出来事でまとめました。

かげつばの1年を振り返っていきましょー!

 

★去年の記事はこちらから↓

mmdng-nyanko.hatenablog.com

 

 

 

 

No.1 椿泰我誕生日

j-island.net

なんか影山くんがオレンジの服着てるー!!(椿メンカラ:オレンジ)

f:id:mmdng_nyanko:20230210194653j:image

後ろから襟足わさっと触ってにこにこしてる影山くんと怒る椿くん(優しい)。

2022年上半期の影山くん、椿くんの刈り上げを触りたくてしかたない期だったため、

髪の毛触って毎回怒られてるのもとてかわ🐈

 

No.2 「椿くんとお揃いのコートを買ったよ」

j-island.net

2022.3.31

f:id:mmdng_nyanko:20230210070946j:image

影山「2人ともひと目ぼれして。

一着しかなかったけど、ダメ元でお店の方が在庫確認してくれて。

「おそろいで買うか・・・」ってことになりました。」(POTATO2022.6月号)

お揃いのユニクロTシャツは見たことがありますが、今回はおしゃれなロングコート!

記念に動画まで残してくれており。あとから影山くんが雑誌の近況にて、動画で着ていたコートについて語ってくれて!

一着しかなかったのに、在庫確認してくれたお店の方ありがとうございます。

 

 

No.3 影山美容室

f:id:mmdng_nyanko:20230210183833j:image

これ2022年上半期にして、すでにMVPo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

滝沢歌舞伎ZERO 2022の千秋楽間近で椿くんが”岩本照くんとお揃いの髪型”を影山くんに注文。

その後の現場(キスマイ、サマパラ等…)でヘアセットが継続で行われていることもMVPの所以に加味する。

4つ全てを見た後、かげつばが好きでしかたなくなる…よね?

j-island.net

j-island.net

j-island.net

岩本くんに髪型見せに行こう!の最後のくだりのくだらないボケと2人が爆笑している姿がかわいいのでぜひ。

 

★昼公演にセットした(①~③)髪型が好評だったため、夜公演は影山くんにオールバックを注文。まだ続いてたんかい。
j-island.net

掛け合いが面白い。これが”かげつば”ってやつね・・・

f:id:mmdng_nyanko:20230210182010j:image

つば「名前で呼び合お、拓…拓也…」←意味わからん何ムーブ!?www

4つの動画にわたって投稿している気合いの入れようwww椿くんUPしてくれてありがとう

 

No.4 影山拓也誕生日

j-island.net

影山くんがテンション高くてかわいい。

IMPACTorsを代表して椿くんからプレゼントの贈呈…あれ、なんでハグしてるの?

 

f:id:mmdng_nyanko:20230210182140j:image

基くんがちがうちがう!ってはがししてくれて良かったけど、

その場のテンションで動いてて椿くんも困っちゃう(笑)

プレゼント渡す時も紙袋のロゴ隠すためにくっついて変な角度から渡しているのでハグしてるみたい(笑)

影山くん(180cm)にすっぽりおさまっている椿くん(172cm)もかわいい。

 

あと椿くんのこと見すぎ(笑)

 

 

No.5 如恵留くんと胸筋対決

f:id:mmdng_nyanko:20230210184728j:image

如恵留くんが胸筋を鍛えているという動画を見て、Myojoで以前Jr.の胸筋1位を取った椿くんが対抗をする、という趣旨の動画なんですけど、

影山くんが一緒に話に乗ってくれて、最終的にかげつばの胸がドアップで映り、お互い触り合う(顔は映ってない)謎動画になっていた(⌒∇⌒)

j-island.net

私はこの最初の

つば「かげ、ちょっと来てくれよ!」

かげ「どうした~!も~!すぐ俺のこと呼ぶんだからぁ~♡」

も声が甘くて好き!

 

f:id:mmdng_nyanko:20230210182610j:image

自分の胸筋がすごいことを言いたいがために影山くんの胸もさらすなんて・・・

 

ところでこの対決は決着ついたんですか?

動画あがってないのでわかりません!!如恵留くんか椿くん、教えてください!

 

 

f:id:mmdng_nyanko:20230210182551j:image

死ぬ前の夢みたいなアングル

 

No.6 椿くんにケアしてもらってるから楽しく仕事できてるって思う

↑好きすぎるワード。

WiNK UP 2022.9月号

メンバーがそれぞれを他己紹介してくれるコーナーにて。

かげ「ムードメーカーで愛にあふれてる人。家族ぐるみで仲がいいのもあって。

ボクの妹の話とかも聞いてくれるんだよ。

あと、椿くんには仕事の悩みを話すことが一番多いかもしれない。

もちろんグループの存在も大きいけど、椿くんにケアしてもらってる部分があるから、楽しく仕事できてるなって思う」

気持ちでか!重!!

椿くんにケアしてもらってる部分があるから、楽しく仕事できてるなって思う

そこまで言わせる椿泰我とはどれほどの存在なのか。

(私は影山担なので)自担が仕事で悩んで大変でも、椿くんという存在によって

カバーしていただいている面があるのかもしれない。

影山くんが落ち込んでも何かあっても元気でいられるのは、きっと椿くんのおかげ♡

 

私たちが考えているよりもだいぶ影山くんの中での椿くんの存在は大きいのかもしれない!はかりきれない。

つば「グループのことを考えすぎってくらい考えてくれてる。あとめちゃめちゃ仲がよくて、なんならオレの妹に会わせてるし、もう家族くらい親近感があるね。

ちなみに、俺のおじいちゃんはカゲのこと”カゲちゃん”って呼んでる(笑)」

家族ぐるみで仲がいいよ!ってことを教えてくれるかげつば。

両親はわかる、けど妹とかおじいちゃんまでも巻き込んでいるところがなかなかビッグラブ....

 

 

No.7 かげつばのダンスク対談!!

f:id:mmdng_nyanko:20230128203316j:image

久しぶりのかげつばダンスク対談!!

IMPACTorsになってからも、何回もグループや個人で出たことはあったけど、かげつば2人なのは滝沢歌舞伎2018のあとに対談したときぶり!!

ちょうどその4年前の同じ時期だと思うんですよね。

今はIMPACTorsのグループでメインツアバとしてインタビュー受けているのが誇らしい!!

影山くんの「なんなんだろう」「ヤバい!」とかを椿くんが「~な感じね」「~がいいんだよね!」って補完してくれるのがたまらなく好き(笑)

影山くんの伝えたいことがわかんだね。

 

真面目に一つ一つ曲やキスマイのメンバーの感想を語っていて、誉め言葉が多くおふざけが少ないところがまたかげつばらしい対談でした!また呼んでください。

Dance SQUARE vol.51 | 日之出出版

 

 

No.8 5秒動画 「大好きですよ僕」

8/25 5秒動画の8月テーマ「先輩後輩に愛を伝えよう選手権」にて

 

かげ「椿くん大好きですよ僕。大好きだから」

 

・・・え?公開告白?

ほかの坂本くんやジェシーくん宛ての動画でも本動画でも椿くんが撮影しているんですよ、

そんな目の前にいる撮影者に向かって「大好き」ってドストレートすぎて見てて照れる(笑)

元気もりもり!じゃなくて語りかける感じで話してるのがリアルみ増して照れる。

椿くんはどさくさに紛れて「拓也」って言うな?(いいよ)

 

No.9 サマパラ Moonlight事件

Summer Paradise2022にて、サマパララのCメロ椿くんパート付近で、椿くんにバックハグする影山くん。

ツリーでつなげてあります!

ヒプパン後で汗だくになっているにもかかわらず、後ろから腕を回してくっついて歌う影山くん。

ぎゅーってしたまま嬉しそうでかわいかった!椿くんもなんなの(`・ω・´)!って顔するけど、剝がそうとしなくて優しい。

後半になるにつれて、ハグが固定になってきて気にせず笑顔で歌う椿くん(笑)

たまにエビチリ(大河椿影山)セットでくっついているときもあってラッキー。

 

★おまけ

セクシーゾーンドームツアーでも、同じような出来事が!

「ぎゅっと」でも後ろから椿くんにぎゅっとハグをする影山くん。

力入れて抵抗してたけど、10秒くらいほんとに離してくれなくて椿くんが困った顔してるのが遠めでもよくわかった(笑)

椿くんにはちょっかいだしても怒られないもんっという強い自信を感じる・・・!

あと椿くんのこと大好きすぎるもんね♡

 

No.10 オールスター感謝祭

これは大事件でしたwww

いきなりCMで10/1のTBSの「オールスター感謝祭」の芸能人マラソンにかげつばで出場することが判明!(琳寧くんも出演!)

 

しかも初出場ながら大健闘で、3位椿泰我、4位影山拓也!という成績を残す。

 

実は影山くんがブログで椿くんとランニングにハマっている写真を貼って匂わせをしており、その伏線がマラソンだったとは誰が思うだろうか

(というか二人でトレーニングした時に自撮りしてるの仲良しすぎんか…)

当日、マラそうに出た時のランニングTシャツの下には、サマパラ2022の8/25夜 千賀くんが見学に来てもらったときにいただいた蛍光イエローのタンクトップを2人とも着用していた事実も、のちに椿くんのブログで教えてくれました(笑)

ネタでいただいたと思っていたのにしっかり活用していて偉い‼️(笑)

 

 

 

No.11 ”波濤を越えて”のカテコで”つーばきばき”

京都南座で行われていた影山くん主演の舞台「波濤を越えて」に、椿くんが見学に来てくれた時のこと。

カテコの時に影山くんが出演者さん3名と”つーばきばき”をしてくれましたー!!

そして出演者さんの当時のインスタライブで、影山くんのつーばきばきに対する情熱が(笑)

「つーばきばきはやってみたかったんですよね!」とおっしゃっていました。なぜかというと、2人でこのくだりが↓

かげ『つーばきばきっていうネタがあるんですけど、僕のネタじゃないんですけど、それやりませんか?』

いやさすがに影さんのネタやったほうがいいんじゃないかな?』←それはそう

かげ『そうですよね…でも来たら絶対やらせてください!

と話していたそう。

千秋楽の昼にほんとに椿くんが見学に来て、無事に出演者さんも影山くんも舞台上でつーばきばきをしていた(笑)椿くん喜んでくれたかな?!

舞台を見に来て、かげとあつばこたで動画を撮ってくれたのも思い出!

 

 

あとがき

ここまで読んでくださりありがとございます♡

多分まだまだ楽しいエピソードあると思うんですけどここまでにしておきます🎶

どうですか?とんでもなく仲良しなので、見てると楽しい気持ちになりませんか????

コンサートの日もお休みの日も…公私ともに仲良しコンビが好きな人におすすめです。

 

生きていればいろいろ辛いことや悩みがやってくるときもあるかと思いますが、

かげつばはこれから先もゲラゲラ笑って幸せに過ごせますように!

 

オタクは陰ながら二人を、もちろんそれぞれ個人を応援しています!

2023年も素敵なかげつばがたくさん見られますように…

 

きっと見れるよね〜🌟

 

他にもステキなエピソードありましたら共有してくださいね❤️🧡

https://marshmallow-qa.com/nyanko_mmdng?utm_medium=url_text&utm_source=promotion